子育て@掛川の「今日の子ども達」
「今日の子ども達」の書込一覧です。
今日の子ども達
【閲覧数】848
2006年11月29日 10:42
子どもがいると、毎日いろいろ事件が起こって大変でも楽しいですよね。
ここはそんな「今日の子ども達」を書く雑談トピックです。

書き込み数は10件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 今日の子ども達
【返信元】 今日の子ども達
2006年12月22日 14:28
>まるてんさん
案の定、やっぱり夜泣きは1回はあります(^^;;;。でも、一時期よりかなり楽になりました~。
うちは上の子は人見知りがすごいので、大変苦労しております(苦笑)。
3歳児健診に連れて行ったら、下はおもちゃで勝手に遊ぶのに、上はずっと私の膝にいました…。
しかし、外で勝手にどこかに行くということがないので、それはそれで楽です。
Re: 今日の子ども達
【返信元】 今日の子ども達
2006年12月20日 12:33
>海ちゃんさん

お坊ちゃま、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます。
もう、歩いてますか??
これからの成長がますます楽しみですね。
苦労もふえるが・・・(^_^;)


夜泣きは、本当に子供によって違うみたいですね。

うちの子達は二人とも夜泣き知らず、人見知り知らずの
楽な子達でした。

でも、赤ちゃん時の環境の違いか、
上の子は部屋を真っ暗にすると怖がって眠れません。
下のは、新生児期に部屋を真っ暗にして寝かしていたので、
今でも暗いのはへっちゃらです。
Re: 今日の子ども達
【返信元】 今日の子ども達
2006年12月19日 11:36
先日無事1歳を迎えた息子、1歳の誕生日の次の日から2日連続で夜泣きがありません!もしや夜泣き終了???と期待しているとまた今日泣かれたりしてショックをうけるのであまり期待しないでおこう。
Re: 今日の子ども達
【返信元】 今日の子ども達
2006年12月08日 10:58
>yumさん
布団に自らはいるなんてなんていい子なんでしょう(^^)。
Re: 今日の子ども達
【返信元】 今日の子ども達
2006年12月04日 18:26
うちの、もうすぐ2才になる次女も、よく布団から出ちゃいます。、かといって厚着させると、暑いのか、さらに出やすくなります・・・。
なので、フリースパジャマ(ユニクロ)上下のみで、布団で寝かせています。
何度か、かけなおしますが、むくっと起きて、出ていることに気づくと、布団に自ら入ってくるようになりました(^_^;)。
Re: 今日の子ども達
【返信元】 今日の子ども達
2006年12月04日 09:24
>のつまさん
ついでに耳掃除もしてもらってよかったです(^^)。耳掃除といえば、3歳の娘がめちゃくちゃいやがり、かなり耳の中が汚いと思うのですが、本人は耳が聞こえているみたいだし、耳掃除のためだけに耳鼻科に行くのもアレだしと思って困っています。
中耳炎も慢性化すると大変ですね(><)。

今日の夜泣きは、寒いかと思ってたくさん着せていたら、暑くて起きて不満がっていたようで、1枚脱がせるとすんなり寝ました。でも、風邪を引きそうで怖いです。寝相も悪いし。皆さんは何枚着せていますか?
ちなみに、息子は、下着+パジャマ+毛布のスリーパーに掛け布団1枚です(掛け布団ははがれることが多い)。なので、エアコンは20度でつけっぱなしにしています(非省エネ)。
Re: 今日の子ども達
【返信元】 今日の子ども達
2006年12月02日 16:25
あ、耳鼻科に行かれたんですね。
すみません、余分な時間を取らせてしまったかも・・・m(__)m

でも、なんともなくてよかったです。
うちのチビは、なかなか治らなくて、
鼓膜にチューブまで入れてましたから・・。

夜泣き、はやくおさまるといいですね。
Re: 今日の子ども達
【返信元】 今日の子ども達
2006年12月01日 13:16
のつまさんの書き込みをみて、うちの息子ももうすぐ1歳の誕生日だし、やばーと思い今日耳鼻科に行って来ました…が、鼓膜きれいでした(^^;;。
やっぱり普通の夜泣きらしいです。
ちなみに、中耳炎で膿がでる、ってやつは、娘8か月の時にやってしまいました。彼女は痛がらないし、熱もなかったから、びっくりしました。
Re: 今日の子ども達
【返信元】 今日の子ども達
2006年11月30日 17:09
夜泣きですか・・・一番大変な時ですよね。
上の子達の頃のことは、すっかり忘れてますが・・(^^ゞ
チビには、つらい思いをさせちゃいました。
ただの夜泣きと思ってたのが、中耳炎だったんです。
一歳のお誕生日前後でした。
夜になると痛くて泣いていたようなのですが、
熱もなかったので気がつかなくて・・・。
鼓膜が破れて膿が出てきてから気がついて慌てて耳鼻科に連れてきました。
ちょっぴり苦い思い出です。
参考にはなりませんね・・・すみませんm(__)m

Re: 今日の子ども達
【返信元】 今日の子ども達
2006年11月29日 10:44
さっそく。

来月1歳の息子、夜泣きがなかなかおさまりませーん(涙)。
夜必ず2回は起きます。最近はおっぱい飲んでもなかなかすぐ寝ないでうえーんとかするし…。
上の子は全然夜泣きがなかったので、兄弟でも違うんですね。
ちなみに上の子、卒乳も10か月と早かったけど、これと関係あるんですかね?

夜泣き経験者のかた、どんな感じでしたか?