子育て@掛川の「起床就寝時間」
「起床就寝時間」の書込一覧です。
起床就寝時間
【閲覧数】704
2007年12月14日 12:26
ところで、みなさんのお子さんは何時に起きて何時に寝ていますか?
わがやの4歳児ともうすぐ2歳児は、保育園に通っていることもあって、
朝は6時半までには起き、夜は9時に布団10時までに就寝です。
本当はもっと早く寝かせたいのですが、家に帰ってくるのが6時過ぎではこれが限界です…。他のおうちはどんな感じかお聞かせ下さいm(__)m

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 起床就寝時間
【返信元】 起床就寝時間
2008年01月04日 01:40
コメントありがとうございました。
レスが年を越してしまいすみません。

保育園児は、6時帰宅→9~10時就寝が限界でしょうか。
でも、とにかく10時前には寝かしつけたいですよね。
いつもいったん一緒にねんねして、夜中にごそごそ起きて家事とかして
(今もそうです)、もう一度寝る、という生活が続いています(^^;。
幼稚園に通っている子たちは、8時くらいに寝ると聞いて、
ちょっと焦っていました。
でも、早く寝るに超したことはないですよね。
いろいろありがとうございました。
Re: 起床就寝時間
【返信元】 起床就寝時間
2007年12月18日 11:40
うちのチビ(5歳児、年中)も保育園なので、
朝は7時起床、夜は目標が9時半就寝です。
実際には10時頃、就寝になってます・・・。
帰宅が6時過ぎなので、これでもギリギリです。
本当は、やっぱりもう少し早く寝かせたいんですが・・・。

うちは、上の子が大きいので、
   (下宿中の短大生の姉ちゃんと中三の兄ちゃん)
助けてくれる分、ちょっと楽かも・・・。
でも、夜、兄ちゃんの送り迎えとかしなきゃいけない日は、
逆にちょっと悲惨です・・。
 
Re: 起床就寝時間
【返信元】 起床就寝時間
2007年12月14日 14:21
我が家の3歳5ヶ月の長女、1歳半の次女も保育園に通っています。
ですので、やっぱり早く寝かせたいですよね。寝た後に、やらなきゃいけない事も山ほどあるしね^_^;
私は、5時40分帰宅、8時半布団。9時前後に就寝です。
海ちゃんさんは、帰宅が6時過ぎということですので、やはり就寝時間はこの位になってしまいますよね。というか、よくできるなぁと感心します。

朝は、7時15分くらいまで寝ていれば起こしますが、それ以外は寝ててくれた方が結構♪という感じです。確かに、そのぐらいまで寝てられた時には、その後の行動は、フルスピードでやらなければいけないですが…
1歳半の次女は、7時前に目が開くと、園で昼食の時「眠い」とぐずるそうです。ですので、そういう意味でも長く寝かせておきたいのです。
(もし、次女が7時前に起きてしまったら、登園前におんぶして10分でも寝かせていきます)

夜子供たちが寝てからが、自分の時間ですよね。
でも、結局家事をしているとあっという間に12時→寝るだけ。ということになってしまいますが…。