子育て@掛川の「サンタさんからのプレゼント」
「サンタさんからのプレゼント」の書込一覧です。
サンタさんからのプレゼント
【閲覧数】909
2006年12月15日 09:59
今年の子ども達へのサンタさんからのプレゼントはなんですか?

うちはリクエストがないので、サンタさんは百町森(http://www.hyakuchomori.co.jp) から適当にプレゼントを持ってきてくれるそうですが、もしかするとクリスマスに間に合わないかもしれないそうです(涙)。

書き込み数は8件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: サンタさんからのプレゼント
【返信元】 サンタさんからのプレゼント
2006年12月26日 16:41
無事サンタさんはみなさんのおうちに来ましたか?

うちは、サンタさんを信じる子に育てようと旦那が画策していますが、先日かくして置いたプレゼントが発見されかけてやばかったです(汗)。
でも、プレゼントは喜んでもらえました。

小学生くらいになると、サンタさんのためにおやつを用意してくれるうちもあるらしいですね(^^)。
Re: サンタさんからのプレゼント
【返信元】 サンタさんからのプレゼント
2006年12月23日 23:43
サンタさん、うちの子(一番下)も信じてます。
上の二人(高三と中二)は流石に現実を知ってますが、
自分達が小さかった頃を思い出して、
チビのために一緒にサンタさんを演出してくれてます。
上の子は小六くらいまで、真ん中のは小四くらいまで、
半信半疑ながら信じてましたよ(*^_^*)

日記にも書きましたが、
今年はマニアックなリクエストで探しまくりましたが、
見つけられませんでした。
納得してくれるといいんだけどなぁ・・・。
Re: サンタさんからのプレゼント
【返信元】 サンタさんからのプレゼント
2006年12月22日 23:21
サンタさんか~!!

あっという間にクリスマスですね(^^;

ところで皆さんは子供達にサンタさんの存在何て言ってますか?

ちなみに家は存在すると夢を持たせてますが・・・。だから、プレゼントは
手紙を書かないと届かないと伝えています。

プレゼントは手紙書く為に教えてもらって買ってます。(今年は11月中に
買い終わったかなぁ)
Re: サンタさんからのプレゼント
【返信元】 サンタさんからのプレゼント
2006年12月22日 14:26
>まるてんさん
うちの保育園もケーキありましたよ~。今年から2人なので2つ。

たしかに、じいちゃんサンタからたくさんいろいろ来るし(旦那は、「孫の服ばかりじゃなくて、自分にも欲しい」とか言ってましたが)、子ども達はあまり欲がないというかなんというか…。
「サンタさんプレゼント持ってくるかな」とは言うけど、「何を頼もうか」ということはないようです。
Re: サンタさんからのプレゼント
【返信元】 サンタさんからのプレゼント
2006年12月20日 12:46
昨日は、保育園でクリスマス会があったようです。

サンタさん登場にみんな大興奮だったとか。
下の子は大泣きだったみたいです(汗

プレゼントとケーキをもらって帰ってきました!
ケーキは給食の先生方が手作りしてくれた
パウンドケーキで、園児一人にひとつ=なので我が家は2つGET!!
いまどきの保育園って豪華だねぇ。

家では、クリスマス会の報告会でまた盛り上がりました。
「サンタさん来たの?泣いたの?」
「しょう、えーんえーんってちた」
とつたない日本語で話してくれました。
上の子は「サンタさん、赤い服着てたよ。おひげもじゃもじゃ」
などと言ってました(^.^)

「サンタさんは一年に一回しか来ないから、また、来年ね」
というと、「そうだねー」とあっさり納得・・・
なので、“サンタさんからのプレゼント”はおしまいです。
楽な子達だ~
あとは、じぃじとばぁばたちによろしくですかね(笑)


Re: サンタさんからのプレゼント
【返信元】 サンタさんからのプレゼント
2006年12月19日 11:38
百町森は、県外の友人に教えてもらったのですが、実は静岡市にあるんですね。
一度本店にも行ってみたいモノです。
ちょっとお高いので、ほいほい購入はできませんが(^^;;;。

おもちゃが来ると、部屋が荒れるのは、しょうがないですね…。
うちも子ども達(+パパ)とママのいたちごっこです。
Re: サンタさんからのプレゼント
【返信元】 サンタさんからのプレゼント
2006年12月19日 11:01
百町森、良いですね~。
最近行っていませんが、おしゃれだし、こだわりが感じられる良いお店ですよね。

うちの4歳児の「小僧さん」は、機関車トーマスが好きなので、プラレールのセットをヤフオク(爆)で買いました。

プレゼントをヤフオクでって、なんかかわいそう・・・
いえいえそんなことありません。
届いた品は超美品。
子供は喜び、お財布にもやさしい。ヾ(・∀・)ノワーイ♪

でもこれからますますお部屋が散らかるんだろうなぁ・・・ _| ̄|○
Re: サンタさんからのプレゼント
【返信元】 サンタさんからのプレゼント
2006年12月15日 13:41
うちの4歳児「のちび」のリクエストは今のところ、お菓子・・。
でも保育園でお友達と話してるうちに、変わってくるんだろうなー。
例年通り、ヒーロー物のおもちゃになると思います。

百町森のサイト観てきました。
素敵なお店ですね。
絵本の紹介が丁寧だったので、参考にさせてもらおうと思います(*^_^*)