子育て@掛川の「お風呂どうしてますか?」
「お風呂どうしてますか?」の書込一覧です。
お風呂どうしてますか?
【閲覧数】888
2008年01月28日 16:04
この時期、風邪や胃腸炎やらで体調不良の娘達。
そこで質問です。
二人以上のお子さんがいて、一人は健康。一人が体調不良の場合、お風呂はどうしてますか?
うちは、1歳と3歳で、どちらかを置いてお風呂に入ることができません。なので、健康な子もお風呂をやめちゃいます。
皆さんはどうしてるのでしょうか?
体調が悪い子が寝てから、もう一人お風呂に入れさせようとも考えましたが、気になってできませんでした。
ご意見、経験談を聞かせてください。

書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: お風呂どうしてますか?
【返信元】 お風呂どうしてますか?
2008年02月01日 16:18
>のつまさん

一人が寝てる間に!とも考えましたが、風邪で寝てる子って、やたら目が開きませんか?
開くと、寒い中布団からでてきちゃうので、結局試したことありません。

もう少し大きくなれば、お互い融通が利くんでしょうが・・・

アトピーですと、冬の乾燥した時期は特に大変でしょうね。

いつになっても子育てには悩みはつき物ですね。

ご意見、ありがとうございました。
Re: お風呂どうしてますか?
【返信元】 お風呂どうしてますか?
2008年02月01日 16:13
海ちゃんさん

お返事ありがとうございます。

夏なら、お風呂あがり、多少ほっておいても平気ですが、冬はやたら神経使いますよね。湯冷めさせちゃいけないとか・・・
母親も、「垢で死ぬことはないんだから!」と言って、お風呂をやめさせるように言います。
ですので、健康な子も片方の風邪が治るまでずっとお風呂は入りません。
仕方ないですよね。
Re: お風呂どうしてますか?
【返信元】 お風呂どうしてますか?
2008年01月29日 09:30
うちはどうだったんだろう・・。
チビは年齢的に一人っ子みたいなものなので、問題外。
上の子達のときは、どうだったんだろう・・・と考えてみたんですが、
お風呂で困った記憶がないんです。
4歳はなれているし、当時狭い団地住まいだったので、
多分、一人は寝かして、一人は入れるが私だけでも可能だったんだろうな・・・と。
それよりも、娘のアトピーがひどくて、
お風呂なしで寝かせると、夜かゆがって悲惨だった記憶があります。
Re: お風呂どうしてますか?
【返信元】 お風呂どうしてますか?
2008年01月29日 00:31
うちの子ども達も、交代交代で風邪を引いたり胃腸炎になったりしています。
おたがい、大変ですね。

さて、お風呂ですが、うちの場合、冬なので、健康な方もやめてしまいます。
でも、さすがにあまり連続できないので、上手く都合をつけて、
パパと健康な子が入り、ママと病の子が留守番、とかやっています。
人手がないと大変ですよね(><)。