子育て@掛川の「子連れの外食」
「子連れの外食」の書込一覧です。
子連れの外食
【閲覧数】758
2008年06月06日 21:08
仕事も忙しくて、
保育園にお迎えに行って、
鼻水ズルズルだから耳鼻科に寄って・・・
薬を貰って時計を見ると、20時。

そんな日が多々ある我が家では、
スーパーの惣菜や外食も割と多いのが現実です。

大人だけなら、何も考えずにアレコレ店を選ぶのですが、
子供がいると、色々と考えてしまいます。栄養面とか。

オススメのお店があれば教えてください!

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 子連れの外食
【返信元】 子連れの外食
2008年06月08日 06:05
奥薗さんのレシピも、マネしやすいのとしにくいのがありますね。
自分でも作るのはもう3種類くらいになりましたが、初めて作った時は
こんなに楽なんだ~とびっくりしました。

「3種の神器」については、別にトピックを分けておきますね。
Re: 子連れの外食
【返信元】 子連れの外食
2008年06月07日 11:05
外食しない方法、どうもありがとうございます!

以前、ヨシケイをとっていたのですが、
割高なのは仕方ないと思っていたのですが、
その割りに食材がイマイチだったり
メニューも段々飽きてきたりで・・止めてしまいました。
コープの個人宅配は気になってはいたんですが、
取ったことがありません。お試しみたいのがありますよね。
取ってみようかな…。

奥園さん、フライパン1個で3つくらいおかず作っちゃうんですよね~。
いくつかメニューを参考にして作ったりもしましたが、
継続しない。
自分の料理のレパートリーのなさと、
創意工夫のなさをつくづく感じます。

外食は、後片付けをしなくていいのが楽で…。

ちなみに、ワーキングマザーの3種の神器といわれている
洗濯乾燥機&食洗機&大型の冷凍庫(若しくは24時間風呂とか圧力鍋とか)
どれも我が家にはありません。
でも、それ以上に強い助っ人は、本当は協力的な夫&実家なんだろうな~・・・。
Re: 子連れの外食
【返信元】 子連れの外食
2008年06月07日 06:24
あまり参考にならないかもしれないですが…。

うちは、外食はあまりしないです。子どもがいると選択肢が狭まるのと、
そもそも大変だから(^^;です。

スーパーのお総菜よりは、コープの個人宅配の「あと炒めるだけ」「湯煎するだけ」
の総菜の方がまだいいかなと思い、そちらを使ったり、
#調理の時にちょっと野菜を加えたりすることも
お総菜を買ってきても、ご飯とみそ汁(中に野菜を入れる)は家で作るようにしたり、
しています。

子育て中の忙しいお母さんへのレシピとしては、奥薗とし(漢字がでない…)子さんの
本などが役に立ちました。

外食しない方法を書いてみましたが、よくお店をご存じの方がいらっしゃれば、
是非教えていただきたいですm(__)m。