子育て@掛川の「子どもと夏のおでかけ@掛川周辺」
「子どもと夏のおでかけ@掛川周辺」の書込一覧です。
子どもと夏のおでかけ@掛川周辺
【閲覧数】1,681
2008年07月23日 12:26
世間は夏休みですね~。

さて、掛川周辺で子どもと夏のお出かけをするときは、どこに行かれますか?
海、川、山、プール、キャンプ、花火などいろいろ考えられますよね。
皆さんの夏のご予定をお聞きしたいと思います(^^)。

ちなみに、うちは、
プール:さんりーなやつま恋。
海:相良あたり?
川:ならここあたりで水浴び。帰りにしばちゃんでソフトクリーム。
花火:ふくろい花火。
バーベキュー:富士山周辺。
を予定しています(^^)。県内ばかりだ(^^;;。

書き込み数は11件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 子どもと夏のおでかけ@掛川周辺
【返信元】 子どもと夏のおでかけ@掛川周辺
2008年09月04日 12:49
9月になりましたが、当初の目標はならここ以外は達成しました(^^)。
8月31日にすべりこみでつま恋のプールに行ったらものすごい混みようでしたが、
たいして泳がないのならあれでもよいかなと。
しかし、プールに入った後に目の前の芝生にダッシュしていく子ども達ってエネルギーが
どこにあるんでしょうね?

>LEGOさん
アドバイスありがとうございます。
うちの息子も○○レンジャー派ですが、アンパンマンもそれなりにまだ好きなのです。
キッザニアはもう少し大きくならないとうちは厳しいかな…。
千葉方面ならその前にディズニーリゾートデビューしたいです(^^;。
Re: 子どもと夏のおでかけ@掛川周辺
【返信元】 子どもと夏のおでかけ@掛川周辺
2008年09月02日 00:54
あっという間に9月ですね!

>海ちゃんさん
アンパンマンミュージアム、駅から少し歩くので、
今からの時期、少し涼しいくらいのほうがいいかもしれません。
みなとみらい線「新高島」もしくは市営地下鉄「高島町」駅下車。
周辺散策を楽しみたければ「みなとみらい」下車もいいですが、
結構かかります。みなとみらいからだと10分以上かかると思います。

家の子は、もうアンパンマンより、
○○レンジャー系にシフトしてしまったので
最近は行ったことがありませんが、
ミュージアム内のパン屋さんのパンは、
値段もそれなりに高いですが、
焼きたては美味しいです!
(別に焼きたてならどのパン屋でも美味しいのですが・・・)

あと、もう少し大きくなると
「キッザニア」が人気のようです。

帰郷した際には、年中~小学校中学年くらいの子供を持った方から
「キッザニア」よかったよ~!子供も喜んだよ!
という話をよく耳にしました。
Re: 子どもと夏のおでかけ@掛川周辺
【返信元】 子どもと夏のおでかけ@掛川周辺
2008年08月13日 08:26
先週末は、N○Cの納涼祭とか袋井花火とか富士山こどもの国とか
行ってきました。どれも楽しかったです(^^)。

>心・元気ですさん
 暑い日が続きますね。
浜松もいろいろ楽しそうですね。
映画館に子ども達を連れて行きたいのですが、そうなると浜松に
なってしまうようで(^^;。
 自衛隊基地は昨年ブルーインパルスを見に行きましたが、
広報も充実しているようですね。

>のつまさん
 待ってました、「おはなしのじかん」!
なのですが、土曜日の夕方ですか…土曜日はお姉ちゃんの習い事
で忙しくて、夕方は結構お疲れになっていることが…。
行けたら行きますね(^^)。
Re: 子どもと夏のおでかけ@掛川周辺
【返信元】 子どもと夏のおでかけ@掛川周辺
2008年08月11日 16:28
中町にあるチャ茶の恒例イベント「おはなしのじかん」
こちらでもご案内しちゃいます。
お茶をいただきながら、お話を聞いちゃおうという趣旨のゆるゆるイベントです。
夏の夜、夕涼みがてらいかがでしょう!?

絵本の読み聞かせだけじゃなく、わらべ歌や、手遊びなど、
その時の聞き手に合わせた内容で楽しませてくれちゃうので、
お子さんと一緒に、是非いらしてみてください。

第12回「おはなしのじかん」@チャ茶

日時:8月23日土曜日 19:00~20:00
場所:掛川中町商店街o-cha処チャ茶 
参加費:おとな500円  こども100円(お茶とお菓子つき)

詳しくはこちらのブログで
第12回 「おはなしのじかん」@チャ茶
  http://cyacya.hamazo.tv/e1371272.html
Re: 子どもと夏のおでかけ@掛川周辺
【返信元】 子どもと夏のおでかけ@掛川周辺
2008年08月11日 10:54
 みなさん、こんにちはお元気ですか・・・・。
暑い日が続いていますが、バテててませんか。
 私の家でも夏休み真っ最中ですが毎年家族旅行
にいきますが、今年は近場で、安、近、短で行きます。
 第一段で先日、浜松のうなぎパイ工場見学と浜松基地
の広報館に行ってきました、工場見学は無料でお土産が
あり楽しかった、浜松基地は迫力がありよかったです無料
昼食を食べ、フラワーパークによって帰ってきました。
 第2段は、浜松で映画を見て、浜名湖のホテル格安プラン
がゲットできプール、温泉、夕食はバイキングで帰って来ます。
 夏休み大変です・・・・みなさん、子育て頑張りましょう。
 体に注意して、この夏を乗り切りましょう。
  心・元気です。

Re: 子どもと夏のおでかけ@掛川周辺
【返信元】 子どもと夏のおでかけ@掛川周辺
2008年07月31日 08:25
>harajunさん
 長野!いいですね。信州ってなんか夏のリゾートな感じです。
長野も広いですが、どの辺に行きますか?
昔は、白馬とか、安曇野とか、塩田平によく行きましたが、子どもが産まれて
からはさっぱり…。友人がいるので一度訪ねつつ行きたいと思っています。
 水着、大丈夫ですよ。昨年ビーチで異国の方々の大胆なお姿をみたら(^^;;自信が出ました(笑)。

>LEGOさん
 サーファーとはかっこいいですね(^^)。
 海は水の中に入っている方が涼しくて良さそうですね。
 横浜だと帰省も旅行になりますね。アンパンマンミュージアムに一度
行きたいと思っているのですが…こみこみですかね?

 ちなみにわが家は旦那も私もお盆休みなく平常営業です。しくしく。
夏休みは9月に取ります…たぶん。
Re: 子どもと夏のおでかけ@掛川周辺
【返信元】 子どもと夏のおでかけ@掛川周辺
2008年07月27日 07:40
家は、旦那がお盆とか関係なく仕事、暦どおりなので。。
お盆に自分は子供を連れて実家(横浜)に3泊4日ほど帰ります。

あとは・・・旦那サーフィンするので
基本的に今の季節、週末は家族で海です。

息子は去年まではザブザブ海の中に入っていましたが、
今年は「恐い」ということを覚えたらしく、
海に入ることを頑なに拒みます。
で、結局毎回海には入らず、ものすごい暑い砂浜で砂遊びをしています。
それに付き合っているワタシもすんごい汗だくです。
なので、旦那と交代で、水浴び程度にサーフィンします。
暑くて海にでも入らないとやってられない・・・。

年に何回かはサーフィン友達と
BBQします。海の近くは海風が心地よく、
日陰にいると結構涼しいですしね~・・・。
Re: 子どもと夏のおでかけ@掛川周辺
【返信元】 子どもと夏のおでかけ@掛川周辺
2008年07月25日 13:25
旅行は、隣県の長野へ行ってきます。
ほとんどを県内(それも西部地区)で過ごす我が家には、隣県といえども、ちょっとしたビックイベントかも?!(^・^)

水着、チラチラ物色はしてるのですが、なかなか勇気がでません。
試着の時点で勇気がでないのですから、それを買って人様の前に出ることができるんでしょうか??
とにかく、子供のため!と思ってがんばります!!(笑)
Re: 子どもと夏のおでかけ@掛川周辺
【返信元】 子どもと夏のおでかけ@掛川周辺
2008年07月25日 12:51
>のつまさん
 仮面ライダーがお好きなんですね(^^)。うちはもっぱらゴーオンジャーですが…。
 バーベキュー、実は庭でやろうと思ってセットを購入したんですよ。でも、親水公園でやっても良さそうですね。

>harajunさん
 旅行いいですね~。近場とはいえどちらに行かれる予定ですか?
 春野町でも川遊びが出来るんですね。 
水着…10ン年ぶりに購入したら、ずいぶんデザインが変わっていて衝撃でした。
Re: 子どもと夏のおでかけ@掛川周辺
【返信元】 子どもと夏のおでかけ@掛川周辺
2008年07月24日 14:01
毎週土日ごとに、水遊びやプールをやっているので特に夏休みだから・・・というイベントもなく・・・寂しいですね。

9月には旅行を計画してますが(もちろん近場)、それまでは家の庭でプール・花火、春野町で川遊び等々。

実は自分の水着をもってなく、いつもTシャツ・短パンで水遊びに挑んでます。
今年こそは、水着をきてキレイな施設のプール(さんりーなやつま恋)に行きたいと思います!!

・・・報告するほどのことでもなくすみませ~ん(^^)
Re: 子どもと夏のおでかけ@掛川周辺
【返信元】 子どもと夏のおでかけ@掛川周辺
2008年07月23日 16:36
夏の予定は・・・、うーん、
仮面ライダーの映画と仮面ライダースーパーライブ・・。
それ以外は、今のところ予定してないです(^^ゞ

でも、近所の河原でバーベキューするかも・・です。
原谷川の河原、西山の橋の下あたりなんですが、
親水公園になってるので、トイレもあるしすべり台もあるし、
ちっちゃい子連れのバーベキューにはちょっとお勧めです!!

・・・海ちゃんさんより、もっと近場ばっかりだ^^;