写真の「コミュニティを開設しました」
「コミュニティを開設しました」の書込一覧です。
コミュニティを開設しました
【閲覧数】1,371
2006年11月04日 19:51
 宜しくお願いいたします。
 尚、わたくしは、以前からインターネットの世界では『写真好き』というハンドルネームを使用しております。
http://shasin.ivory.ne.jp/

 写真blog(写真機blogかも)も、やっております。
    目次→http://shasin.ivory.ne.jp/blog.html
    本体→http://shasin.sblo.jp/


   

   

   

書き込み数は7件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: コミュニティを開設しました
【返信元】 コミュニティを開設しました
2007年09月29日 16:42
 YaMaさん、お久しぶりです。

 コメント、ありがとうございました。
 私の最初のカメラは「6年の科学」の付録のブローニ判(多分6×7)のもの、次が父のお下がりのフジカ35SEでした。

 「ライカレの写真コミュニティ」から「写真」コミュニティに戻したときに、ライカレ時代にコミュニティに入会された方はコミュニティのメンバから外させて頂きましたので、ゲスト表示になってしまったものと思います。済みませんでした。

 今後とも宜しくお願いいたします。
Re: コミュニティを開設しました
【返信元】 コミュニティを開設しました
2007年09月27日 14:26
ちゆきさん

上のコメントを ログ・インして書いたのですが、ゲスト表示になってしまいました。 微修正が出来ない状態で、読み難い原稿ですが、お許し下さい。
Re: コミュニティを開設しました
【返信元】 コミュニティを開設しました
2007年09月27日 14:14
ちゆきさん

こんにちは。
今日、トピックでここが目に入りましたので、再度寄らせていただきました。ちゆきさんのブログも拝見しました。 

私が昔、最初に手にしたカメラ(写真機と言った方が、適切でしょうか)は、父の趣味のお下がり物で、フジカ・シックスでした。
http://www.cosmonet.org/camera/super_fujika6.html

6x6cm判カメラで、最初にシャッターを切ったのは、学生時代偶々散歩中に、賠償千恵子、岩下志麻さんなどの名女優が、ホテル・ニューオータニの庭で和服姿で写真撮影をされている時でした。

多分、映画会社のカレンダーの写真撮影だったと思います。美女軍が私のカメラの方に視線を揃えていただいたのが、嬉しかったです。 冬休みに田舎の自宅の押入れで焼付け、引き伸ばしをしたモノクロが、今でも残っています。

そして、何年かして、又父のお下がりで、ミノルタのワイドレンズの一眼レフ。望遠レンズの交換など、結構楽しかったです。 シャッターを切った時の、あのパタンという音と感触が心地よかったですね。

世の中はディジタル化して、時代は大きく変化しましたね。

ちゆきさん
今年も秋が深まれば、小國神社の境内が絶好の被写体になると思います。 ここで、色々な写真を楽しみにしています。
Re: コミュニティを開設しました
【返信元】 コミュニティを開設しました
2007年09月27日 01:21
 「ライカレの写真コミュニティ」の必要性がなくなったため、「写真」コミュニティに戻しました。
Re: コミュニティを開設しました
【返信元】 コミュニティを開設しました
2007年04月07日 23:34
 YaMaさん、いらっしゃいませ。

 一目で分かるとは、凄いですね。仰る通り、小国神社の春と晩秋です。
 私は、ネイチャー作品の数が少ないので、2枚とも同じところで撮った写真になってしまっていました。尚、左の写真は、このコミュニティの看板ですので、自分の写真ではいちばん良さそうなのを選びました(数日前まで、静岡県写真展に展示していたものです)。

 カメラは、多分、100台ぐらいあります。(写真機blogを御覧くだされば、ここに載せてないカメラが、沢山、載っていますが、それでもごく一部です)
 尚、カメラ収集趣味と、写真撮影趣味は、オーバーラップする範囲は大きいとは言え、別物です。写真撮影は、只今勉強中です。

 今後も宜しくお願い致します。
Re: コミュニティを開設しました
【返信元】 コミュニティを開設しました
2007年04月07日 21:52
この2枚は、どちらも小國神社ですね。
右は境内に沿った川の橋、左は近くに蓮池があったと思います。

すみません。 コメントだけさせて頂きました。
カメラの数がすごいですね。
Re: コミュニティを開設しました
【返信元】 コミュニティを開設しました
2007年04月07日 19:47
 「写真」コミュニティは、2007年4月より、掛川ライフスタイルデザインカレッジ(ライカレ)のネイチャーフォトグラフィープログラムの「ライカレの写真コミュニティ」に、模様替えいたしました。
 ライカレに参加されていない方の閲覧や投稿も歓迎いたします。

ライカレのコミュニティ:http://e-jan.kakegawa-net.jp/c.phtml?g=114497