太陽光発電所ネットワークin掛川近辺の「PV電力証書のPR」
「PV電力証書のPR」の書込一覧です。
PV電力証書のPR
【閲覧数】1,017
2007年07月25日 17:26
グリーン電力証書のPR報告です

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: PV電力証書のPR
【返信元】 PV電力証書のPR
2007年08月08日 23:02
今日の朝日新聞夕刊に、
pv-net関連の記事が載っていました。
東京都はうらやましいな。
静岡県でも積極的に行って欲しいですが、
石川さんでは無理か。
会員出ある、県会議員のTさん、お願いしますよ。
Re: PV電力証書のPR
【返信元】 PV電力証書のPR
2007年07月25日 17:37
ヤマハさんへのPR
24日午後に、浜松市のヤマハ本社にお邪魔し、
PRしてきました。
とは言っても、
メインは、わが田中代表代行と手塚事務局です。
私は、数少ない西部地区の世話人として同行しました。
ヤマハさんは、先日つま恋のイベント時の電力を、
日本自然エネルギー(株)から購入する契約を結ばれたので、
我がPV-Netのグリーン電力も一口載せていただけたらと
お願いに伺ったものです。
担当者のお二人は大変真摯に聞いてくださいましたが、
ちょっと難しそうというのが私の感触です。
ヤマハさんは、ピアノの製造を掛川工場に集約されるお考えですので、
できれば、掛川工場での消費電力を全てPVグリーンで対応していただければ、
環境に優しいヤマハピアノになるのにと、
話をさせていただきました。
ちなみに、本社工場には、70kWhの太陽光パネルがのっていました。