太陽光発電所ネットワークin掛川近辺の「世話人会」
「世話人会」の書込一覧です。
新着返信
QRコード
世話人会
【閲覧数】1,057
2007年09月02日 20:19
PV-Net静岡地域交流会の世話人会の様子をお伝えします

書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 世話人会
【返信元】 世話人会
2007年11月21日 20:50
掛川市で、
地球温暖化防止の地域推進計画を策定中で、
意見を募集しておりますので、
静岡地域交流会として、
グリーン電力証書の利活用をお願いする意見書を提出しました。
この文書を修正し、
県内全市に送ることになりそうです。
Re: 世話人会
【返信元】 世話人会
2007年11月05日 13:29
訂正
環境の集いは、2月2日ではなくて、
2月11日(月)建国記念日
でした。
Re: 世話人会
【返信元】 世話人会
2007年11月03日 16:55
昨夜、沼津で行われた世話人会に出てきました。
掛川周辺では、
まずは、今月18日の消費生活展。
3人の方が応援に来てくれます。
太陽光発電設置の相談会的なものにしようと思います。
PV-Net事務局で作ったQ&Aを私なりに改訂し、
別添のようにしました。
相談者にお渡ししようと思います。

延期になっていたバスツアーは、
2月17日(日)に決定です。
東部からお客さんを乗せてきて、
ひまわりランド、桜が丘中、環境資源ギャラリー、
土井酒造と言うところでしょうか。
これから交渉せねば。

2月2日(土)の環境の集いも、
場合によっては出店なので、
応援の依頼をしてきました。

ご覧になった方も応援よろしくお願いします。
Re: 世話人会
【返信元】 世話人会
2007年09月02日 20:26
沼津市の県NPO交流センターで世話人会を開催。
午後2時から5時まで。
最初に、静岡大学の3年生Mさんから、
大谷のキャンパスに太陽光を設置する計画が紹介される。
課題山積でしょうが、
是非頑張ってください。

世話人会では、ソーラーマイレージの事業計画、
視察研修会、イベント参加等が議論される。

ソーラーマイレージでは、PV-Net会員にも参加をお願いします。
いずれ郵便でご案内します。
視察研修では、12月2日(日)に、掛川市、袋井市近辺で計画します。
イベントは、掛川市の消費生活展(11月18日)に、
太陽光の設置相談を重点に参加することとしました。
事務局に交渉しなくては。
是非皆様のご参加をお願いします。