【そばけん】 部室 のイベント
イベントの詳細情報です。
『梅雨明け蕎麦打ち会』を開催します。
【開催日】2007年07月28日(土) 【閲覧数】693
2007年07月17日 13:46
【開催時間】10:00 〜 15:00
【参加者数】4名
【開催場所】
台風は過ぎ去ったものの、ハッキリしないお天気ですね。
月末には梅雨も明けるだろうということで、「梅雨明け蕎麦打ち会」を開催いたしま~す。
つるつる~と、冷たいお蕎麦をみんなで食べましょー!

日時 7月28日(土)10:00 蕎麦打ち開始
           12:30 蕎麦食べるよ
会場 dojou宅
会費 500円

備考 田舎蕎麦、更科蕎麦(茶そば、レモン蕎麦チャレンジしたい)

試食部員のみなさ~ん、参加お願いしますよー!

書き込み数は10件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 『梅雨明け蕎麦打ち会』を開催します。
【返信元】 『梅雨明け蕎麦打ち会』を開催します。
2007年07月31日 11:38
>小梅さん

次回の参加お待ちしておりまーす。

>めだかさん

そーだね、種蒔きのときがいいかもねー。
だけん、蕎麦打ってると種蒔きができんじゃん・・・。

>みなさん

蕎麦研では、キウイフルーツカントリーの畑を借りての【蕎麦栽培計画】が進行中です。
秋の天候不順が予想されるため、8月に畑を耕して種を蒔く計画です。
日程が決まりましたら連絡しますので、みなさんご協力下さい。
Re: 『梅雨明け蕎麦打ち会』を開催します。
【返信元】 『梅雨明け蕎麦打ち会』を開催します。
2007年07月31日 08:38
NIPPON学の和の食は、アンコメさんの「土鍋でご飯炊き」講座が用意されてましたっけ。(^^;)
Re: 『梅雨明け蕎麦打ち会』を開催します。
【返信元】 『梅雨明け蕎麦打ち会』を開催します。
2007年07月31日 08:36
蕎麦の種まきからコラボしちゃうの・・・?

われながら良いアイデアじゃんかぁ・・・ってどう???
Re: 『梅雨明け蕎麦打ち会』を開催します。
【返信元】 『梅雨明け蕎麦打ち会』を開催します。
2007年07月30日 23:08
次は、ずぇ~~~ったい!!!!! 参加しますよ!
なんで、今回もなんだ・・・。と思いつつ次回への期待がものすごぉ~く大きくなってますので、よろしくね(^^)/

O.F.とのコラボ、いいですね! さっそく講師と隊長に報告しておきます!

Re: 『梅雨明け蕎麦打ち会』を開催します。
【返信元】 『梅雨明け蕎麦打ち会』を開催します。
2007年07月30日 10:32
O.F.とのコラボ。いいかもね。

狂四郎さんがF.F.との再コラボも狙ってましたけど。

NIPPON学とのコラボも結構いいんじゃない?
和の食文化、「日本蕎麦を食す」なんて。
時期的に温蕎麦かな?
Re: 『梅雨明け蕎麦打ち会』を開催します。
【返信元】 『梅雨明け蕎麦打ち会』を開催します。
2007年07月30日 08:58
みなさん、ありがとうございました。

選挙や納涼祭、KLDCの準備があったりして参加出来なかったみなさん、次回は参加して下さいョ~。
っていうか~、日程が悪かったですかねー?スミマセン!

次回は、8月末かな?
8月25日「オーガニックファーミング」とのコラボレーションはどうだろ~?
Re: 『梅雨明け蕎麦打ち会』を開催します。
【返信元】 『梅雨明け蕎麦打ち会』を開催します。
2007年07月25日 11:13
現在の参加予定者は11名で~す。

蕎麦打ち隊 kazokunさん、めだかさん、スナフキンさん、パルスさん
てんぷら隊 めだか夫人さん(お願いしますね)、dojou
試食隊   てん吉さん、小梅さん、釘腕アトムさん、M田さんと同僚

4キロ打つと、最後は罰ゲームだ~・・・。

14:30から、KLDCのフォーラムがあるんで午後はゆっくり出来ないかもしれませんが、時間のあいている部員のみなさん、ご参加お待ちしてますよ。
フォーラムの前に試食だけーなんてのもOKですよ。
Re: 『梅雨明け蕎麦打ち会』を開催します。
【返信元】 『梅雨明け蕎麦打ち会』を開催します。
2007年07月20日 05:50
あー、残念・・・。
ちょうどその日、「いいとこ広場」の川開きなんです。
そちらに申し込んじゃいました。
茶蕎麦や、レモン蕎麦、食べたいなぁ・・。
早目に戻ってきたら、のぞきに行くかもです(^^ゞ
Re: 『梅雨明け蕎麦打ち会』を開催します。
【返信元】 『梅雨明け蕎麦打ち会』を開催します。
2007年07月18日 21:42
ただいま勉強中のそば打ちの本を持って参加させていただきます。
最近反省しきりなので、もう少し本来のそば打ちを覚えたいと思います。

技術部長よろしくお願いします。
Re: 『梅雨明け蕎麦打ち会』を開催します。
【返信元】 『梅雨明け蕎麦打ち会』を開催します。
2007年07月17日 17:26
やったぁ~!!(^o^)/ 
待ってました!

参加ですっ!!