【そばけん】 部室 の「蕎麦畑 「播種後3日」」
「蕎麦畑 「播種後3日」」の書込一覧です。
蕎麦畑 「播種後3日」
【閲覧数】942
2007年08月30日 08:42
早ければ3日で発芽するとの情報もあり、畑を確認してきました。

昼間に少し雨が降ったものの、畑の表面は「カラカラ」で発芽は確認できませんでした。

今週末には「恵に雨」を期待したいです。
こんなに「雨」を待ってるの初めてだなァ・・・

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 蕎麦畑 「播種後3日」
【返信元】 蕎麦畑 「播種後3日」
2007年08月31日 08:39
待ちに待った恵みの雨ですね。
まとまった雨が降り、今後の
発芽が楽しみです。
 見に行くのが楽しみですね。
Re: 蕎麦畑 「播種後3日」
【返信元】 蕎麦畑 「播種後3日」
2007年08月31日 08:13
恵みの雨が降りました・・・・。
雨乞いの効果かな??

土日に確認すればきっと発芽しているのかなぁ~

何も手伝ってないのに、期待してま~す。
Re: 蕎麦畑 「播種後3日」
【返信元】 蕎麦畑 「播種後3日」
2007年08月30日 22:36
天気予報はずれ続けてますよね。
おかげで、月食見損ねたよぉ(涙)
昨日、掛川の東山辺りに真っ黒な雲があったので、掛川は降ったんだと安心してました。
 「雨乞い」しなきゃ!!