【そばけん】 部室 の「蕎麦畑「播種後5日・恵の雨・発芽」」
「蕎麦畑「播種後5日・恵の雨・発芽」」の書込一覧です。
蕎麦畑「播種後5日・恵の雨・発芽」
【閲覧数】786
2007年08月31日 17:25
やっと来ました「恵の雨」
良い感じに降ってくれたと思ったら、午後は雷を伴いかなりの勢いでした。
ほどほどにしてくれ~、ってのは虫が良すぎですがねェ・・・。
これで、明日あたり「発芽」が確認できるかも!?

どんなだろう~、楽しみです。

書き込み数は6件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 蕎麦畑「播種後5日・恵の雨・発芽」
【返信元】 蕎麦畑「播種後5日・恵の雨・発芽」
2007年09月04日 08:15
これって、かなりやばくない・・・。

少し様子を見ないとわからないけど、

一本一本植え替えたりしちゃって・・・大変だぁ

考えないことにしとこっと
Re: 蕎麦畑「播種後5日・恵の雨・発芽」
【返信元】 蕎麦畑「播種後5日・恵の雨・発芽」
2007年09月03日 17:04
画像での報告です。
こんな感じで、溝や足跡から芽が出てましたね。

畑一面になると良いのですけど、どうなんでしょうね。
Re: 蕎麦畑「播種後5日・恵の雨・発芽」
【返信元】 蕎麦畑「播種後5日・恵の雨・発芽」
2007年09月03日 13:08
みなさん、蕎麦畑の情報ありがとうございます。
マッシーさん、金曜日に発芽していたんですね。
「播種5日後・恵の雨・発芽」にしときました。

自分も日曜日に確認してきました。
のつまさんの報告のとおり、トラクターのタイヤの溝からの発芽が多かったです。
これで、畑一面の蕎麦は期待できるのかァ~?心配。

これからも「蕎麦畑」見に行って下さいね!!
Re: 蕎麦畑「播種後5日・恵の雨・発芽」
【返信元】 蕎麦畑「播種後5日・恵の雨・発芽」
2007年09月03日 12:42
私も気になって、金曜日の夕方6時頃見に行ってきました。
朝顔の葉のような形で、小さくてかわいかったですよ。
 たくさん芽が出ていて感激しました。
つま恋南側の駐車場の方からの近道を見つけたので、
そちらから、今度は自転車で見に行こうと思います。
 今後が楽しみです。
Re: 蕎麦畑「播種後5日・恵の雨・発芽」
【返信元】 蕎麦畑「播種後5日・恵の雨・発芽」
2007年09月01日 19:50
今日、畑見に行ってきましたよ。
芽出てました(*^_^*)
こーんなくらい、平均7cmくらいかなぁ・・・。

ただね、種が雨に流されたみたいで、
芽が出てる場所が、かなり密集してました。
トラクターの輪でできた溝とか、
種をまくときに歩いた足跡とか・・・。

足跡から芽が出てるところは、なかなか可愛かったです♪

相方が写真、ちゃんと撮ってるたので、
そのうちアップすると思います。
待っててくださーい!!
Re: 蕎麦畑「播種後5日・恵の雨・発芽」
【返信元】 蕎麦畑「播種後5日・恵の雨・発芽」
2007年08月31日 18:14
かなり激しく降りましたね~。トトロじゃないけど、「早く、芽出ろ~。」