【そばけん】 部室 の「蕎麦畑「播種後26日目」」
「蕎麦畑「播種後26日目」」の書込一覧です。
蕎麦畑「播種後26日目」
【閲覧数】701
2007年09月21日 23:09
本日9月21日の蕎麦畑の様子です。
播種から26日目、一面緑の中に小さな白い花が開き始めました。
「蕎麦の花」可憐でカワイイです。
お祭りのころには、畑一面が白い花で覆われる・・・

 

今後が楽しみですね。

書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 蕎麦畑「播種後26日目」
【返信元】 蕎麦畑「播種後26日目」
2007年10月01日 21:53
>dojouさん
今日(10月1日)の蕎麦畑の写真、アップしてくださいね。
この週末は雨だったので、蕎麦畑の様子を見に行けませんでした。
Re: 蕎麦畑「播種後26日目」
【返信元】 蕎麦畑「播種後26日目」
2007年09月25日 13:05
22日土曜日の午後、城西からサイクリングを
兼ねて畑に行ってきました。当日は、暑くて
ペットボトル持参で、汗をかきながら畑にたど
りつきました。一番きつかったのが、杉谷の
ガソリンスタンドからつま恋の南駐車場付近の
上り坂でした。畑に着いたときは、ペットボト
ルの水は空っぽでした。いい汗をかきました。
 畑は、白いかわいい花が咲き乱れていました。
また、ちょくちょく行こうと思います。
Re: 蕎麦畑「播種後26日目」
【返信元】 蕎麦畑「播種後26日目」
2007年09月23日 09:13
私も昨日の夕方、見てきました♪
とっても可憐な白い花・・・を見ても、
美味しいお蕎麦を想像しちゃいます(*^_^*)
みんなでお花見したいですねぇ・・・。
Re: 蕎麦畑「播種後26日目」
【返信元】 蕎麦畑「播種後26日目」
2007年09月21日 23:51
見違える程の成長ですね。
花も結構咲いているし。
ホント、花見の次は収穫♪
収穫が楽しみになってきた(^^)