【そばけん】 部室 の「蕎麦畑「播種後36日目」」
「蕎麦畑「播種後36日目」」の書込一覧です。
蕎麦畑「播種後36日目」
【閲覧数】658
2007年10月01日 22:15
土曜か日曜に畑に行こうと思っていましたが、雨で畑がジュルクなっていそうなんで行きませんでした。

今日、10月1日の蕎麦畑の様子を覗いてきました。

仕事を終えてチャット行って来ましたが、陽が沈むのが早い、畑に到着したころには薄暗くなってしまいました。

お~!満開です。
薄暗い畑一面が白い花で覆われています。感動!!

丈もぐっと伸びています。

 
暗いので写真が綺麗に撮れませんでした。
自分の目で確かめて下さ~い!

花見の会はどうしよう・・・・・

書き込み数は5件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 蕎麦畑「播種後36日目」
【返信元】 蕎麦畑「播種後36日目」
2007年10月02日 10:41
>マッシーさん
旧掛川では「たすきぬぎ」です。
Re: 蕎麦畑「播種後36日目」
【返信元】 蕎麦畑「播種後36日目」
2007年10月02日 08:25
お花見いいですね。でも、今年はお祭りの
年番で、その日は祭典の片付けが午前中に
あり、お昼頃からお祭りの「たすきあげ」が
あり、参加できそうにありません。残念です。

※たすきあげ お祭りの反省会のことです。
       いわゆる一杯会
Re: 蕎麦畑「播種後36日目」
【返信元】 蕎麦畑「播種後36日目」
2007年10月02日 00:00
8日、空いてます。

お祭り明けの二日酔い状態かもしれませんが。
きっとそうだと・・・
まちがいなく・・・・・

でも、集まれる人で花見をしましょーかね?
天気はどうかなァ・・・

Re: 蕎麦畑「播種後36日目」
【返信元】 蕎麦畑「播種後36日目」
2007年10月01日 22:33
すご~い!! 一面に咲きましたね(^^)/
早いとこ、花見しましょうよ!!
8日って案は無理っぽいのでしょうか?
Re: 蕎麦畑「播種後36日目」
【返信元】 蕎麦畑「播種後36日目」
2007年10月01日 22:33
おぉ!
先週よりもさらに一面が白~くなってるみたいですねぇ。
今週末あたりがお花見日和ですかね。
日曜日まで掛川祭りなんで、月曜日(振り替え休日)あたりに、いかがでしょうか?
皆さんのご都合はいかが?