【そばけん】 部室 のイベント
イベントの詳細情報です。
スローフードに挑戦!「収穫作業」
【開催日】2007年11月11日(日) 【閲覧数】838
2007年10月18日 16:29
【開催時間】09:00 〜 16:00
【参加者数】4名
【開催場所】
8月26日「播種」から77日。いよいよ収穫を迎えます。
「収穫作業」は皆さんの人力に頼るしかありません!!
多くの方々の参加をお待ちしております。
家族、友達、知り合いなど、ご協力いただける方ならだれでもOK!

手弁当、無報酬ではありますが、収穫祭(後日開催予定)では、お手伝い頂いたみなさんに「新蕎麦」を振る舞わせていただきます。
もちろん、無料で、腹いっぱい!

日  時  平成19年11月11日(日)9:00
集合場所  キウイフルーツカントリー第2駐車場
      (地図で確認して下さい)
持 ち 物  お弁当・飲み物・タオル・鎌(ある人)
服  装  農作業が出来る、汚れてもよい服、スニーカー、帽子




書き込み数は13件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: スローフードに挑戦!「収穫作業」
【返信元】 スローフードに挑戦!「収穫作業」
2007年11月11日 06:56
おはようございます。
今回、都合で参加できません。
とっても残念です、ごめんなさいm(__)m
参加される皆さん、どうぞよろしくお願いします。
Re: スローフードに挑戦!「収穫作業」
【返信元】 スローフードに挑戦!「収穫作業」
2007年11月11日 06:44
みなさん おはようございます!
ドルフィンさん ありがとうございます。

雨、降ってませんね。

天気予報は

降水確率60%
日曜日の午前中まではザッと雨が降りますが、天気は一気に回復へ。午後は雨上がりの青空が期待できそうです。

ということです。

やりますぜ!!
よろしくお願いします!!
Re: スローフードに挑戦!「収穫作業」
【返信元】 スローフードに挑戦!「収穫作業」
2007年11月11日 02:25
途中から参加される方へ

蕎麦畑は地図の矢印のところです。つま恋の駐車場の南側ですが、非常にわかりにくい場所です。畑の入り口に置いてあるH野さんの黄色いユンボが目印ですが、なんとなく近くまで来たら携帯へ連絡してください。

こちらは、10日(土)の畑の様子です。遠目でよくわからないかもしれませんが、雑草たちが生い茂っていて、何の畑かよくわからん状態になってます。
でも、蕎麦の実はしっかり、たっぷり付いてますんでかなりの収量が期待できるかも。

めだかさんのおやじさんとdojouさんの二人で、乾燥用の台のビニール張りをやっちゃってくれてありました。立派な乾燥台の ”完成です!”

dojouさんが畑の周りの草刈をやっておいてくれてあります。ありがとね。
Re: スローフードに挑戦!「収穫作業」
【返信元】 スローフードに挑戦!「収穫作業」
2007年11月10日 23:43
おととい仕事で森町に行った際、向天方にあるT下さんで鎌を購入しました。もちろん明日のためです。切れ味がどうか、今から楽しみです。
Re: スローフードに挑戦!「収穫作業」
【返信元】 スローフードに挑戦!「収穫作業」
2007年11月10日 21:01
明日の天気はなんとかなるような・・・・・?
みなさんよろしくお願いします。
午前中ちった~雨が降っても、午後の天気は良くなりそう~ですぜ!!
Re: スローフードに挑戦!「収穫作業」
【返信元】 スローフードに挑戦!「収穫作業」
2007年11月10日 20:04
明日もしかしたら、農応援隊のO上さんが午前中参加してくれそうです(^^)
Re: スローフードに挑戦!「収穫作業」
【返信元】 スローフードに挑戦!「収穫作業」
2007年11月09日 23:07
 少しでも参加しようと思いましたが、11日は無理でした。
 でも、16日、17日に延期するなら、ねこよりましなくらいですが、行けるかもしれません。
 

 
 
Re: スローフードに挑戦!「収穫作業」
【返信元】 スローフードに挑戦!「収穫作業」
2007年11月09日 22:12
どうもお天気がよくないようですねぇ。
来週、15・16日はOKです。
Re: スローフードに挑戦!「収穫作業」
【返信元】 スローフードに挑戦!「収穫作業」
2007年11月09日 18:07
11日の天気予報
現在 降水確率 70% ビミョ~・・・

雨天の場合は、17日(土)に延期したいと思いますが、参加者も限られてくると思いますので、平日休暇を取って一部収穫したいと考えております。
14・15・16日は休みが取れそうなのでお天気と相談うえ、皆さんにも連絡しますので休める人、用事のない人はご協力下さい。

雨の場合、「新蕎麦」がありますんで、「蕎麦会」に変更しましょうかねェ~。

明日の様子を見て、また連絡しますんでよろしくね。

まァ~、雨が降らなきゃいいんだけどね。
Re: スローフードに挑戦!「収穫作業」
【返信元】 スローフードに挑戦!「収穫作業」
2007年11月06日 08:21
我が家も職場も含めて1人で参加します。よろしく。
Re: スローフードに挑戦!「収穫作業」
【返信元】 スローフードに挑戦!「収穫作業」
2007年11月05日 12:41
ドルフィンです。
1人で参加します。
が、うちの職場のまゆっぺさんも参加してくれるそうです。
Re: スローフードに挑戦!「収穫作業」
【返信元】 スローフードに挑戦!「収穫作業」
2007年11月05日 12:20
今のところ2名で行きます。よろしく!
Re: スローフードに挑戦!「収穫作業」
【返信元】 スローフードに挑戦!「収穫作業」
2007年10月18日 22:57
改めて、行くよ~!! 今のところ3名です。