【そばけん】 部室 のイベント
イベントの詳細情報です。
「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
【開催日】2008年06月07日(土) 【閲覧数】1,791
2008年06月02日 13:34
【開催時間】10:00 〜 20:00
【参加者数】6名
【開催場所】
めだかさんちの苺の出荷が終わり、イチゴを採りに来てもいいよとの連絡がありました。

そこで!遠慮無くご厚意に甘えて「イチゴ狩り付き・蕎麦会」を開催します。

日 時 6月7日(土) 10:00~

会 場 めだかさん宅

内 容 10:00 蕎麦打ち開始
     13:00 昼食・蕎麦を食べます 
     15:00 イチゴ狩り
     17:00 ずるずると飲み会に突入
           ゆるゆると・・・・

会 費 500円

持ち物 イチゴの入れ物

試食隊のみなさんは12:00集合

採ったイチゴはおみやげにどうぞ。

イチゴ狩り終了後、親睦会(飲み会)を予定しております。
親睦会に参加の方は、「飲み物とつまみ」をご持参下さい。

めだかさんちの場所がわからない方はご連絡下さい。

宿泊も可能です。

書き込み数は14件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
【返信元】 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
2008年06月08日 09:48
昨日はオーガニック参加者一同,
大変お世話になりありがとうございました。
準備もお掃除もしないで,おいしい所取りで申し訳ない。

おかげで盛りだくさんの体験会となり,
参加者からも好評でした。

ありがとうございました m(_ _)m
Re: 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
【返信元】 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
2008年06月04日 08:16
試食隊で参加させていただきます。大食いの?嫁さんと一緒に!
イチゴも楽しみなのですが、3時頃抜けさせていただくかも?
 今から楽しみです。メダカさんヨロシク。
Re: 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
【返信元】 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
2008年06月03日 14:30
あら,あらあらあらあらめだかさん,

寛大な提案をありがとうございます。
一応,お昼は田んぼの横で食べる予定なのですが。
早速,H野さんに相談してみますねっ。
折り返し,メールのほうに連絡させてくださいまし。

イチゴもうれしぃい~\(^_^)/
ありがとうございます。

Re: 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
【返信元】 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
2008年06月03日 13:28
さげ巻さん
体験会の後のイチゴ狩りokですヨ。

ところで、オーガニックの方たちも昼食をご一緒しませんか?
家の車庫をあければ可能かなぁ~なんて考えました。

体験会のおかずは現地調達ってありましたが、「天ぷら」やりますか?
蕎麦と天ぷらのコラボなぁんちゃって・・・ありかな

よろしければ、盛り上がりましょう。
Re: 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
【返信元】 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
2008年06月03日 07:33
参加しま~す!!
テン吉と2人で行きます!!

よろしくお願いしますm(__)m
Re: 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
【返信元】 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
2008年06月02日 22:46
なんとっ,オーガニック・ファーミング体験会とバッティング!
農援隊の強力サポートを当てにしてたのに・・・・

9時半からめだかさんちから徒歩30秒の田んぼで田植えをしてます。
試食隊の方々,午前中は田植えに参加しません?
いや,ぜひきてください m(_ _)m
労働の後のお蕎麦はいつにも増しておいしいこと間違いなし!
(私も食べたい………)
農援隊さま,今年もよろしくお願いしますm(_ _)m m(_ _)m

めだかさん,体験会のあとにイチゴ狩りに
寄らせてもらってもいいですか?
Re: 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
【返信元】 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
2008年06月02日 21:04
こんにちわ~、お久しぶりです。
今回は2名で参加させてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Re: 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
【返信元】 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
2008年06月02日 19:18
参加したいと思います。楽しみにしてます。
Re: 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
【返信元】 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
2008年06月02日 18:37
おぉ~、久しぶりの蕎麦会ですね~。
もちろん参加しますが、途中、ちょっと抜けます。

ところで、今回は変わり蕎麦はアリ?
イチゴミルク蕎麦?
Re: 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
【返信元】 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
2008年06月02日 18:04
参加しまーす!!
親子3人で試食隊でも、いいですか?
お手伝いできることがあれば、私のみ、午前中から行きますけど・・・。
小梅ちゃんは、何時から参加かな~?
Re: 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
【返信元】 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
2008年06月02日 17:38
すみません!!
今週の土曜日 6月7日 です。

訂正しておきましたんで、お願いします。

急なイベントでスミマセン!
是非、ご参加下さい。
Re: 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
【返信元】 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
2008年06月02日 16:15
本日の出荷をもって、苺の収穫が終了です。
早くしないと、苺がダメになってしまいます。
なので、今月(6月)の開催です。
参加したい方は、是非コメントをお願いします。
(人数をつかみたいためです)

・・・おまちしてま~す。・・・
Re: 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
【返信元】 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
2008年06月02日 14:33
うわぁ!楽しみ♪
なんですが、今週の土曜日ですよね!ね!ね!
7月の最初の土曜日は予定が入っちゃってて・・・。

今週の土曜日だったら参加です!!
Re: 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
【返信元】 「イチゴ狩り付き・蕎麦会」開催
2008年06月02日 14:18
待ってましたぁ~(^^)/
でも・・・
あのぉ~・・・。
今週の土曜日?
それとも、水曜日?
それとも7月?