【そばけん】 部室 の「播種1週間 本葉も出てきました」
「播種1週間 本葉も出てきました」の書込一覧です。
播種1週間 本葉も出てきました
【閲覧数】717
2008年09月08日 22:31


この日は、キウィフルーツカントリーJapanの風と土の谷農園でライフスタイルデザインカレッジの第2回オーガニックファーミングが行われた。
そのお昼ご飯用にと、朝一番でさげ巻さんががんばってたくさん間引いていってくれました。
受講生の皆さんにも好評で、みなさん蕎麦スプラウトをバリバリ食べてくれましたよー。
なかでも受講生のH宮さんは、「暑いし、疲れていて食欲がなかったけど、最初に蕎麦の芽を食べたら食欲が出てきたよ」と、うれしいお言葉。

この日は久々にもなかさんも登場です。晩ご飯のおかず用にと、カレッジの後、蕎麦畑に寄って、ごそっと間引いていってくれました。



でもまだほとんどがこんな状態です。
 
間引く、というよりも密集しているところを、ごっそり抜き取るくらいの感じで、思いっきりやらないと、とても埒があきません。


全体の様子です。

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 播種1週間 本葉も出てきました
【返信元】 播種1週間 本葉も出てきました
2008年09月10日 12:45
私も8日の月曜日仕事帰りに、ぶらりと畑に寄ってみました。
畑の南側周辺が密集しているように思いました。
 今晩は、妻が職場の一杯会なので、自分が夕食当番です。
カレーとサラダのセットでも作ろうかな?サラダはもちろん
蕎麦の葉を食材にしよう。早速、仕事帰りに間引きに行こう!