【そばけん】 部室 の「開花し始めました。」
「開花し始めました。」の書込一覧です。
開花し始めました。
【閲覧数】715
2008年09月23日 20:48
播種23日。
畑が白っぽくなっているのがわかりますか?
 

花が咲き始めています。
 

今日は、風に吹かれて畑がざわついていました。


高さ50~60cm位、去年より丈が短いような気がします。
まだ雑草もあまり生えていませんでしたので、畑周りの草刈をしておきました。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 開花し始めました。
【返信元】 開花し始めました。
2008年09月23日 22:04
おー!
ついに開花し始めましたか。

この飛び石連休は、MY畑の手入れに時間を取られすぎて、蕎麦畑へ行ってませんでしたが、ちょっと見ないうちに順調に生長しているようですね。

去年より背丈が低いのは、たぶん間引きが十分でなく密生しすぎているからじゃないかと思います。
(去年はばら撒きのため、それなりに株間が空いていたんじゃないかと思います。)

今週末は様子を見に行ってみます。
Re: 開花し始めました。
【返信元】 開花し始めました。
2008年09月23日 21:31
お疲れ様でした。さすがにきれいに写真が撮れて
いますね。午前中にマイちゃりんこで来たときは
開花に気がつきませんでした。デジカメの電池切
れにもっと早く気がつけば、このような写真が
アップできたのに? 残念!
 昨年に比べて、雑草も少なくてよかったですね。