【そばけん】 部室 の「蕎麦打ち例会」
「蕎麦打ち例会」の書込一覧です。
蕎麦打ち例会
【閲覧数】824
2007年01月19日 14:16
2月、3月とイベントが予定されておりますので、腕慣らしを兼ねて「蕎麦打ち例会」を開催しようと思います。

2月には、私事ではありますが、穴窯の窯炊きが予定されているため、2月17日、18日のどちらかで行いたいと思います。

時間は、午前10時くらいから、打った蕎麦を食べて終了です。

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

なお、毎月1回は月例会として開催して行きたいと考えております。

書き込み数は6件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 蕎麦打ち例会
【返信元】 蕎麦打ち例会
2007年01月23日 21:20
ゲー、釘腕さん!もっともな意見ですが1人も辛いのよ。

意見も聞いてみたくなるのよ。察してチョ。

やっぱ、みんな都合の良い日はないよねー。
Re: 蕎麦打ち例会
【返信元】 蕎麦打ち例会
2007年01月23日 21:09
言い出しっぺが18日は駄目みたいですね。私は17、18両日OKで、それ以外なら3日のみOKです。なお、月に1回例会を開くことについては賛成します。そんな訳で毎月1回開くのであれば、誰かしら欠席になっても仕方ないじゃないの。何れにしても会場となるT辺さん(決めちゃって良いのかな?)の都合が第一じゃないでしょうか。
Re: 蕎麦打ち例会
【返信元】 蕎麦打ち例会
2007年01月23日 01:09
17、18日ですかぁ…。
現在のところ、信濃方面で雪板系の模様。
場所柄、超蕎麦的環境ではありますけど…。
Re: 蕎麦打ち例会
【返信元】 蕎麦打ち例会
2007年01月20日 09:10
そうですねぇ。18日は鎌倉サイクリングでしたねぇ。
こりゃ、困った。
Re: 蕎麦打ち例会
【返信元】 蕎麦打ち例会
2007年01月20日 00:02
 わぁ~い。試食出来るんですね!!
でも、18日は鎌倉サイクリングなので行けません。

 あれ?dojouさんも、kazokunさんも鎌倉行けない言って事?

 
Re: 蕎麦打ち例会
【返信元】 蕎麦打ち例会
2007年01月19日 16:53
17日(土)は3次採用試験ですので、ムリです。
18日(日)は救急外来の窓口当番なので、ムリです。

ムリの度合いで行くと、17日は午前中は完全ムリです。
(昼過ぎくらいには参加可能ですので、まず試食。その後勝手に打って持って帰る、ってパターンはOKです。)
18日は誰か交替してくれる人をゲットすれば朝から参加可です。