【そばけん】 部室 の「ちっちゃな文化展で蕎麦打ち体験を」
「ちっちゃな文化展で蕎麦打ち体験を」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
ちっちゃな文化展で蕎麦打ち体験を
【閲覧数】469
2008年10月25日 03:31
遠州横須賀街道ちっちゃな文化展が始まった。
24日から26日までの3日間、横須賀街道で開催される。

見どころは、たくさんありすぎてとても紹介しきれないので、こちらをご覧ください。
http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/kanko/k_j…na_top.jsp

中でも蕎麦研が注目すべきは、河原町稽古場で行われる「そば打ち道場」。
遠州そば文化研究所が運営する、そば打ち体験コーナーです。
開催されるのは今日、25日(土)のみ。受付時間は午前10時から午後3時までです。
たしか、体験だけじゃなく、実食もできるはずですので、都合がつく方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

わが蕎麦研が時々お世話になっている、M本さんや、「シュート」の原作者大島司さんのお父さんにも会えるかも。

返信書き込みはありません。