【そばけん】 部室 のイベント
イベントの詳細情報です。
急遽!11月1日蕎麦刈取ります!!
【開催日】2008年11月01日(土) 【閲覧数】755
2008年10月25日 21:50
【開催時間】08:00 〜 15:00
【参加者数】4名
【開催場所】
今日、めだかさんと蕎麦畑へ行ってきました。
残念ながら「夜盗虫」の被害は甚大です。
  
北側の2~3畝以外は葉っぱがありません!!
これをそのままにしておいても被害が広がり、雑草が増えるだけだと判断しました。

来週11月1日に急遽刈り取りを行いたいと思います。
みなさんのご協力をお願いします。

実施日 11月1日(土)
内容   8:00 めだかさんちのハウスの干し場作り
     10:00 蕎麦刈り取り開始
持ち物 鎌 昼食など
服装   汚れても良い服装、靴で
集合場所 めだかさんち

よろしくお願いします!!


 

書き込み数は6件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 急遽!11月1日蕎麦刈取ります!!
【返信元】 急遽!11月1日蕎麦刈取ります!!
2008年10月31日 22:34
草取りで初参加した樹樹です。
残念ながら8時には間に合いません。
仕事が片付き次第参加します。
Re: 急遽!11月1日蕎麦刈取ります!!
【返信元】 急遽!11月1日蕎麦刈取ります!!
2008年10月31日 12:22
私もすいませんが、午後予定がありますので、
午前中のみの参加となります。よろしくお願い
します。天気が少し心配ですね。
Re: 急遽!11月1日蕎麦刈取ります!!
【返信元】 急遽!11月1日蕎麦刈取ります!!
2008年10月31日 08:55
午後に用事があるので、午前中のみの参加ですが参加します。
Re: 急遽!11月1日蕎麦刈取ります!!
【返信元】 急遽!11月1日蕎麦刈取ります!!
2008年10月27日 09:08
うわぁ・・・、大変だ。
1日ですが、「のちび」の園の遠足の日なので、
相方のみ、参加です。
すみません。
Re: 急遽!11月1日蕎麦刈取ります!!
【返信元】 急遽!11月1日蕎麦刈取ります!!
2008年10月26日 21:43
今日、畑へ行ってきました。
想像以上にひどい状況ですね。
来週までに、すべての葉っぱがなくなっちゃってるんじゃないでしょうか。

とにかく早く収穫しちゃうしかなさそうですね。
Re: 急遽!11月1日蕎麦刈取ります!!
【返信元】 急遽!11月1日蕎麦刈取ります!!
2008年10月25日 23:33
こりゃあ、被害甚大だなあ!

で、蕎麦の実はどうなんでしょう?