【そばけん】 部室 の「石臼を頂きました!!」
「石臼を頂きました!!」の書込一覧です。
石臼を頂きました!!
【閲覧数】821
2009年03月09日 21:28
職場の方から石臼をもらっちゃいました。

 
直径30cm

これから電動化します。
うまくいったら、残った「椎広」を挽いて蕎麦会をしようと思います。

さて、どうなりますか?
乞うご期待!!

書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 石臼を頂きました!!
【返信元】 石臼を頂きました!!
2009年03月11日 22:08
ドルフィンさん、思わず笑っちゃいました(^^)
出来上がったら、感動ですね!
がんばってくださいね~(^^)/

dojouさん、すごい技術をお持ちだったんですね!
電動にするって、石に穴あけてモーター入れるの???
Re: 石臼を頂きました!!
【返信元】 石臼を頂きました!!
2009年03月10日 08:54
わーい♪
サガミにあるようなのが、出来ちゃうんですね!!
Re: 石臼を頂きました!!
【返信元】 石臼を頂きました!!
2009年03月10日 00:47
おお、すげー!
電動化、楽しみにしています。

その前に、電動ろくろでシンク作りもさせてもらいたいです。
Re: 石臼を頂きました!!
【返信元】 石臼を頂きました!!
2009年03月09日 22:49
私も石臼探してます、あるようでしたら是非ご紹介ください、宜しくお願いします。利平。