【そばけん】 部室 のイベント
イベントの詳細情報です。
今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
【開催日】2009年06月06日(土) 【閲覧数】1,653
2009年05月28日 17:19
【開催時間】10:00 〜 16:00
【参加者数】6名
【開催場所】
めだかさんちの苺の出荷が終わり、イチゴを採りに来てもいいよとの連絡がありました。

そこで!遠慮無くご厚意に甘えて「イチゴ狩り付き・蕎麦会」を開催します。

日 時 6月6日(土) 10:00~

会 場 めだかさん宅

内 容 10:00 蕎麦打ち開始
     13:00 昼食・蕎麦を食べます 
     15:00 イチゴ狩り


会 費 500円

持ち物 イチゴの入れ物
     (浅いお菓子の箱がいいですよ。)

試食隊のみなさんは12:00集合

採ったイチゴはおみやげにどうぞ。

めだかさんちの場所がわからない方はご連絡下さい。

書き込み数は14件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
【返信元】 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
2009年06月16日 08:23
どなたか紺色のリーボックの帽子を忘れた方いませんか~。
家のピアノの横に置いてありました。
お心当たりの方ありましたら、連絡下さい。
Re: 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
【返信元】 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
2009年06月15日 22:21
今更ながらに、ごちそうさまでした。
初めて参加させていただきました。
うわさはカネガネ聞かせてもらっていたので、
いつか食してみたい!と思っていました。
本当においしかったです。
ありがとうございました。
Re: 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
【返信元】 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
2009年06月06日 23:20
今日はごちそうさまでした。

新たしい仲間も増えて、より一層楽しい会でした。
一年ぶりの蕎麦打ちでしたが、やっぱり楽しいかったです。
Re: 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
【返信元】 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
2009年06月05日 23:54
明日は、逆川のユリの開花セレモニーの動員で午前中。
午後、娘の高校の学園祭へ参加予定です。午後3時過ぎなら
行けるかもです。その節はよろしくお願いします。
Re: 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
【返信元】 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
2009年06月05日 11:27
残念~、明日は中央小学校の運動会。
と思ってあきらめていたら、明日も雨の予報ですね。
雨で順延?ってなことになったら、行けちゃいます。
その際はよろしくお願いします。
Re: 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
【返信元】 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
2009年06月04日 12:52
”麻呂”さん、こんにちは。
ようこそ『蕎麦研部室』へ。

さて、蕎麦会への参加希望ということですが、まずは『e-じゃん掛川』に登録をして『蕎麦研部室』にお入り下さい。

よろしくお願いします。
Re: 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
【返信元】 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
2009年06月04日 08:25
待ってました!!(^^)
久しぶりになりますが、ぜひ参加させていただきたいです。
よろしくお願いします。
家族にも声かけてきます。
Re: 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
【返信元】 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
2009年06月03日 17:18
神奈川在住の”麻呂”と申します。実家が掛川ですので
月1回は掛川に行って草刈などしています。掛川の手打ち
蕎麦屋さんを探していて、偶然にも掛川蕎麦研を見つけました。
私も蕎麦打ちを勉強しているので、今回是非参加させて頂きたいのですが
宜しいでしょうか?打つところも見たいのですが!

Re: 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
【返信元】 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
2009年06月02日 22:40
いや~久しぶりの蕎麦研ですね!
何があっても駆けつけます。
Re: 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
【返信元】 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
2009年05月30日 16:06
久しぶりに蕎麦研の活動再開ですね。
がんばりましょう。

そういや、去年もオーガニックの体験会の日でしたよね。
今年も大勢参加してくれるといいですね。
Re: 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
【返信元】 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
2009年05月29日 22:28
みなさ~ん。
オマタセシマシタ。(待ってないか???)
久しぶりの蕎麦が楽しみです。
  ・・・苺はおまけです。・・・
期待しないように、楽しみましょう・・・。

  オーガニックの方たちも、昼食をどうぞと言いたいところですが、
  人数がわかりません。どうぞ・・・。
Re: 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
【返信元】 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
2009年05月29日 18:29
ん?またしてもオーガニックの田植えと同日開催。
今年の田植えは午前中に終わるので,ちょっと遅れて
参加しまーす。
ふふふ,久しぶりのお蕎麦たのしみ~。
Re: 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
【返信元】 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
2009年05月29日 17:10
待ってました(*^_^*)
今年は、ちゃんと苺の入れ物、準備しなくっちゃ♪♪
相方、「のちび」と参加させていただきまーす!!
Re: 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
【返信元】 今年も「いちご狩り付き・蕎麦会」
2009年05月28日 17:37
きたーーーー。この日の予定など確認していませんがまずは参加表明いたします。