【そばけん】 部室 の「心配・・・」
「心配・・・」の書込一覧です。
新着返信
QRコード
心配・・・
【閲覧数】811
2009年10月10日 11:42
台風で蕎麦畑がどうなったか心配で見に行ってきました。
心配しながら畑に近づいて行くと、蕎麦は倒れずにがんばっているのが見えて一安心。

でも畑に到着すると、どうも様子がおかしい・・・
葉っぱが枯れているのが目に付く。

播種時期が遅かったのが原因か、1週間の長雨+台風の影響か?

そんな中でも花が咲き始め、蜂たちがたくさん飛んでいました。

あと1週間もすれば、花も満開になるとおもうけど
心配だなぁ・・・・・

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 心配・・・
【返信元】 心配・・・
2009年11月07日 18:57
モコモコを見て、赤ソバ畑を見ていたら、こちらのソバ畑が気になって、久しぶりに覗いてきました。


はやり、ちょっと厳しそうですね(-_-;)
Re: 心配・・・
【返信元】 心配・・・
2009年10月12日 21:35
私も10日の朝見に行きました。

この原因は、台風が過ぎた後の強い風により、海の波の潮風が
運ばれたことによるものみたいです。他の農作物にも被害が出て
いるようです。

強い風が吹いても、雨が降っていてくれれば、塩分は流れてしまう
ので問題ないのですが、風だけが残っていたために被害が出たよう
です。

問題は、このあと挽回できるかです。
でも、減収は間違いないようです。・・・悔し-い