【そばけん】 部室 のイベント
イベントの詳細情報です。
生涯学習アドバイザー講座 ~ 蕎麦打ち体験
【開催日】2007年03月10日(土) 【閲覧数】831
2007年03月04日 19:09
【開催時間】10:00 〜 14:00
【参加者数】1名
【開催場所】
対象:一般市民で蕎麦打ち初心者の方
募集人員:10人
会場:生涯学習センター調理室

講師:蕎麦研メンバー

さあ、蕎麦研メンバーはがんばりましょう!

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 生涯学習アドバイザー講座 ~ 蕎麦打ち体験
【返信元】 生涯学習アドバイザー講座 ~ 蕎麦打ち体験
2007年03月09日 22:00
さて、いよいよ明日は蕎麦打ち体験講座です。
3.6倍の狭き門をくぐり抜けてきた人たちは、どんな人たちなんでしょうか。
きっと、やる気満々、楽しみにしているでしょうね。

こっちも頑張らねば!!

でも、まだまだ人に教えるほどの腕ではないんですけど・・・
dojouさん、スナフキンさん、パルスさん、釘腕アトムさん、頼みましたよ。
Re: 生涯学習アドバイザー講座 ~ 蕎麦打ち体験
【返信元】 生涯学習アドバイザー講座 ~ 蕎麦打ち体験
2007年03月06日 23:44
今回の講座へは、上記のとおり予想外の応募があったようで、
これだけの競争率になるならば、多少の増員は可能ですが・・・と
念のため主催側へ示唆してもみましたが、
やはり「広報かけがわ」紙面にて公示した定員数であり、
事業予算等との絡みも当然あるというわけで、
厳正なる抽選を行い、きっちり10名を選出したそうです。

よって、受講生2人に1人が付く格好で、
しっかりとした実践講習ができそうです。
むしろ適正で理想的な図式といえるでしょう。

さて、そんな選ばれし10名様に対する我等の使命は大きいですよ!
Re: 生涯学習アドバイザー講座 ~ 蕎麦打ち体験
【返信元】 生涯学習アドバイザー講座 ~ 蕎麦打ち体験
2007年03月04日 19:13
事務局長からの情報提供によると、今回の講座は大変人気が高く、募集人員10人のところへ、36人の応募があったそうです。
競争倍率3.6倍の狭き門。選ばれなかった方はお気の毒ですが、またの機会にお会いしましょう。

今のところ、蕎麦研メンバーのうち参加予定者は5~6人の予定。
その他の蕎麦研メンバーも、万障繰り合わせの上、できるだけ参加しましょうね!

一般部員の皆さんには、今回は申し訳ありませんが、ご参加いただけません。
蕎麦が食べたくなったら、dojouさんをつついて見てください。
最近、近所のおそば屋さんの味を研究していたようですから。(^o^)/