Kohji(幸治)☆地元出身歌手を応援しようの「5月のラジオ KoJiのマイ・ジュークボックス 放送内容」
「5月のラジオ KoJiのマイ・ジュークボックス 放送内容」の書込一覧です。
5月のラジオ KoJiのマイ・ジュークボックス 放送内容
【閲覧数】1,062
2007年05月17日 01:59
KoJiさんがパーソナリティをつとめる SBSラジオ「KoJiのマイ・ジュークボックス」は 

 毎週土曜日18時~18時20分 放送です。

予告無く放送が変更されることもありますので新聞等でおたしかめください。


番組へのおたよりをして応援しましょう。
 メール:koji@digisbs.com
 ファックス番号 :054-287-5555
 郵便の宛先 :〒422-8680  SBSラジオ  KoJiのマイ・ジュークボックス(所在地は書かなくても郵便番号と番組名でおたよりできます)

書き込み数は6件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 5月のラジオ KoJiのマイ・ジュークボックス 放送内容
【返信元】 5月のラジオ KoJiのマイ・ジュークボックス 放送内容
2007年05月29日 19:33
5月26日の放送

おたより♪

袋井市のやまももさん、大阪のシスターさんから。
いつもありがとう。

シスターさん、大阪と姫路のライブ、きっとよかったことと思います・・・。

シスターさんはじめ関西のファンの皆様、全国のファンの皆様、KoJiさんの郷里 森町のコンサートにもぜひお越しくださいね。
チケット発売前には、宿や交通アクセス(新幹線を降りたあと乗っていただく天竜浜名湖鉄道の時刻)などについて、コンサートのトピックでご案内したいと思っています。


 
Re: 5月のラジオ KoJiのマイ・ジュークボックス 放送内容
【返信元】 5月のラジオ KoJiのマイ・ジュークボックス 放送内容
2007年05月29日 17:21
遅くなってしまいましたが、KoJi君へご挨拶。 Cozy Little Room by幸治(KoJi )の5月1日付には、再度このサイトをご紹介頂きありがとうございました。

今年の5月3-5日の浜松祭りは全日快晴、凧揚げにも最適な風に恵まれ、地域の皆さんは昼も夜の祭りも共に最高の一時を過ごされた事と思います。

5月5日放送:
KoJi君は、HPに記載されているような数々のスケジュールの内、心待ちにしている6月来日のJames Burton氏との再会の喜びを、抑えて、遠慮がちに「情報を小出しに(使われた表現」)されていましたね。

3月末にお亡くなりになったコメディアン、歌手、ギタリストであられた植木等さんの「スーダラ伝説」が登場した意外性に少し驚きました。 KoJi君は、植木さんの何事にも非常に生真面目な性格でいらっしゃった事を強調されていました。

5月12日放送:
Albert Lee の “Country Boy”
http://www.youtube.com/watch?v=AOFpQd7aJ9U&mode…mp;search=

“原田アナウンサー しみじみと「かっこいいですね~♪」” その通りですね。

5月26日放送:
美空ひばりさん 5月29日が生誕70周年ということで、KoJi君が心に秘めていた歌、又それが現在のKoJiの原点の一部になった歌が数曲紹介されました。

12歳のデビュー曲であった「河童ブギウギ」を始め、17歳に東京の帝国劇場で録音された「A列車で行こう」までの和洋曲を懐かしく聴くことが出来ました。
美空ひばりを解説しようと思ったら、とても時間枠では無理の所を、KoJi君独特の切り口で、見事にこなしました。

下は、ひばりが歌っていませんが、彼女はこれに負けず劣らずの歌唱力を17歳で持っていました。 KoJi君は、ひばりが当時アメリカでこの歌を歌っていたら、アメリカ国内で大流行したであろうと、評価していました。

Duke Ellinton 演奏でElla Fitzgerald のTake the A Train
http://www.youtube.com/watch?v=qhK-zYfFsIY&mode…mp;search=


番組の最後に、皆さんからのお便りが一部紹介されました。 各地から とても多くのお便りを頂きKoJi君、原田さんの心の大きな励みとなった事でしょう。
大阪市のシスターさんからのお便りはKoJi君には すっかりお馴染みになられたようで、大阪のライブでお目に掛かったこともハッキリ記憶されているようでした。
Re: 5月のラジオ KoJiのマイ・ジュークボックス 放送内容
【返信元】 5月のラジオ KoJiのマイ・ジュークボックス 放送内容
2007年05月20日 22:42
kazさん いらっしゃいませ。
読者の方には 何がご苦労様か不明と思いますが、ヒントはKoJiさんのオフィシャルホームページ ブログにあります。
何か動きがあったということですね・・・このコミュニティでの速報がまもなく発表できることでしょう。

KoJiさんのブログによれば、5月26日の放送では 「美空ひばり」の特集をやるそうです。きっと 意外な美空ひばりさんのことが聴けるのではないかと期待します。
皆様もどうぞ御期待ください。この地域では 1404がSBSラジオです。
♪「東から箱根越えたらSBS 西からは浜名湖見えたらSBS、1404 SBSラジオ!」♪

Re: 5月のラジオ KoJiのマイ・ジュークボックス 放送内容
【返信元】 5月のラジオ KoJiのマイ・ジュークボックス 放送内容
2007年05月17日 21:50
本日はご苦労様でした。
大して役にはたたないかもしれませんが、宜しくお願いします。
Re: 5月のラジオ KoJiのマイ・ジュークボックス 放送内容
【返信元】 5月のラジオ KoJiのマイ・ジュークボックス 放送内容
2007年05月17日 03:29
5月12日の放送

「13日は母の日。この日にちなんでお母さんの話題が出てくるような曲、5月のさわやかな曲をかけましょう。」とKoJiさん。

「ビッグ・バン・ヴギ」 ザ・ジャッズ 
母と娘のデュオ 17歳違いの母と娘が元気な歌声。姉妹か友達みたいです。
KoJiさん「写真を見てもどちらがお母さんかわからないほどです」


http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/p/02/85209
http://www.seeamerica.jp/byways/docs/ky_country.html
参考  http://www.foxjapan.com/movies/delovely/cast_staff/…ast02.html


「カントリー・ボーイ」アルバート・リー 1979年
原田アナウンサー しみじみと「かっこいいですね~♪」

http://www.oricon.co.jp/artists/36729/
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8379/alb…t_lee.html
HP http://homepage.eircom.net/~albertlee/


「ふるさとの5月」尾崎紀世彦  95年4月~5月にNHKみんなのうたで流れていた曲です。
原田アナウンサー「実家の母を思い出しながら聴きました」
KoJiさん「いい娘さんじゃのう~~」(今日は昔話風な語りで)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E7%…6%E5%BD%A6
http://blog.livedoor.jp/kumiko2004/
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/245912/
http://www.excite.co.jp/music/disc/4988011504860 (湯川れい子先生作詞の曲も歌われていました)


KoJiさんの「忘れないで」にのせて お便りの紹介(お名前のみ)
コウノさん 船橋のオウさん シスターさん ノリカさん F・Kさん キムラさん
みなさんありがとう!

5月19日はJリーグ中継のため マイ・ジュークボックスはお休みです。

次の放送は5月26日です。
Re: 5月のラジオ KoJiのマイ・ジュークボックス 放送内容
【返信元】 5月のラジオ KoJiのマイ・ジュークボックス 放送内容
2007年05月17日 02:01
5月5日の放送

この日は、連休ということで、KoJiさんが小学校低学年の頃、浜松の凧揚げを見たという思い出からスタートしました。(毎年5月の連休に中田島砂丘で大凧を揚げる祭りがあります。 
参考 浜松まつりhttp://hamamatsu-daisuki.net/matsuri/

出掛けたくなるような気分のする曲を・・・
“Kickin' Asphalt”  Duane Eddy & James Burton 
アスファルトをけとばして快調にとばしていこう という曲です。
http://listen.jp/store/album_0094636805252.htm
http://www009.upp.so-net.ne.jp/wcr/deddy.html
ジェームス・バートン氏 は6月に来日してKoJiさんと共演されるそうです。

参考 ジェームズ・バートン氏が来日した2003年のライブ
http://www.genkipolitan.com/elvis/james/james.html


“I’m  An Easy Rider” Johnny Cash (ジョニー キャッシュ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%…7%E3%83%A5
ホームページ http://www.johnnycash.com/


「スーダラ伝説」 植木等 1990年
http://music.goo.ne.jp/contents/news/NMS12007042800…index.html
http://www.fiberbit.net/user/fukaya/songs/sudara.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E6%9C%A8%E7%AD%89


「二人の日曜日」天地真理 
http://www.tacto.jp/idol/amati.htm
http://mora.jp/artist/80307744/83011371


おたより♪

掛川市のKさん 「4月に地元の掛川市大東図書館がオープンしました。地元の企業が寄付したCDコーナーでは、番組で知った曲や歌手のCDが入っているのをみつけてうれしかったです。 KoJiさんの『忘れないで』も貸し出し用CDに入れてとリクエストしてきました。 ところでKoJiさんはどんな本を読まれますか?」

KoJiさん 「ノンフィクションの評論、江戸時代の剣豪小説なども。読書はタイムスリップできて楽しいですね。」 

小國神社のミヤマツツジさん 「今年に入って私にもブルースの回路がはりめぐらされたようです。これからもブルースの曲をかけてください!」

そのほか浜松市の みいたんさんからもおたよりがありました。


5月23日追記
おたより にありましたが・・・
掛川市大東図書館にKoJiさんのCD『忘れないで』が入ったという情報をいただきました。買っていただくのが一番いいわけですが、とりあえず聴いてみたい方は大東図書館へどうぞ。