Kohji(幸治)☆地元出身歌手を応援しようの「11月のラジオ KoJiのマイ・ジュークボックス」
「11月のラジオ KoJiのマイ・ジュークボックス」の書込一覧です。
11月のラジオ KoJiのマイ・ジュークボックス
【閲覧数】819
2007年11月03日 11:31
KoJiさんがパーソナリティをつとめる SBSラジオ「KoJiのマイ・ジュークボックス」 

 毎週土曜日18時~18時20分放送です。
  
 アナウンサーは原田亜弥子さん

予告無く放送が変更されることもありますので新聞等でもおたしかめください。


番組へのおたよりをして応援しましょう。
 メール:koji@digisbs.com
 ファックス番号 :054-287-5555
 郵便の宛先 :〒422-8680  SBSラジオ  KoJiのマイ・ジュークボックス
        (所在地は書かなくても郵便番号と番組名でおたよりできます)

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 11月のラジオ KoJiのマイ・ジュークボックス
【返信元】 11月のラジオ KoJiのマイ・ジュークボックス
2007年12月02日 23:21
11月24日の放送

KoJiさん「今日は日本だけですが“オペラの日”です。」

本日の選曲
♪フィガロの結婚 序曲 / モーツアルト
 ウイーン情緒たっぷり、1955年録音
 エーリヒ・クライバー指揮、ウイーンフィルハーモニー管弦楽団 
 原田さん「かっこいい演奏ですね!!」

♪ルスランとリュドミラ序曲 / グリンカ
 研ぎ澄まされた演奏で、1965年録音 
  エフゲニー・ムラヴィンスキー指揮、レニングラードフィルハーモニー管弦楽団
  KoJiさん「脳内シャワーを浴びた感じ。自分が浄化された感じがします。」
  原田さん「一音一音が頭と体に響いてきます。」

♪カルメン序曲 (マリアカラスがカルメンを演じているアルバムより)
♪ジプシーの歌
♪ハバネラ
 原田さん「新しい世界を知ったという充実感があります。」
 KoJiさん「オペラというと敷居が高い、構えてしまうという場合もあるけれど これを機会に気軽に楽しんでみてはいかがですか?新しい発見もあると思います。」

おたより紹介
たきせのりこさん「セミナーで聴いたエディットピアフの声は神のようでした。心臓を突き刺しました。女神のようですね。」
※KoJiさん説明「セミナーとは(静岡県内ではやっていませんが)マイ・ジューックボックスの拡大版のような「KoJiの音楽セミナー」という楽しいイベントをやっていてそれに参加したということです。」
Re: 11月のラジオ KoJiのマイ・ジュークボックス
【返信元】 11月のラジオ KoJiのマイ・ジュークボックス
2007年11月15日 02:17
11月10日の放送

11月17日まで あと1週間となりました。
今日は先週の予告どおり 「KoJi特集」です。
さて、KoJiさんの歌う「テネシー・ワルツ」(ナッシュビルでの録音)にのせて、
KoJiさん「マイ・ジュークボックスもコンサートもどんな曲が飛び出すかはわからないですよ。」

「My Baby Left Me」
「Highway 99」 作詞はKoJiさん

原田さん「いいじゃないですか~!!KoJiさん!!」と感嘆の声
KoJiさん「26~27才ころの録音。今の原田さんくらいの」
原田さん「こぶしが入っていて 20才代とは思えない」

「聴かせて」  CD「忘れないで」のカップリング曲
KoJiさん「この曲、コンサートで歌います。」

「このままで」 名ギタリストDr.Kこと徳武弘文氏作曲


KoJiさん「コンサートではいろいろな曲をやります。皆様ぜひお楽しみに」