電子フォーラム「一隅を照らす会」の「銀行の受付」
「銀行の受付」の書込一覧です。
新着返信
QRコード
銀行の受付
【閲覧数】1,009
2007年07月03日 09:08
昨日、個人口座を作ろうと、
○○ガ銀行に行ってきました。
窓口の女性に新規口座開設を告げると、
内容毎の番号札を機械からとるように言われる。
じっと待つ
やっと番が来て窓口に行くと、
また最初から同じ話。
書類記入の案内。
~最初から書類を渡してくれれば記入時間の無駄を省けたのに~
ネットバンキングの案内があり加入の記述
提出後また待つ
勤務先、年収、子供の数などの書きたくない項目は書かなかったため、
記入の案内。
理由を聞くと他人がおろしに来たときに本人確認するための
情報という。
必要事項でなければ書かない旨告げ了解される。
ネットバンキングは、携帯とのセットなので、
そちらにもサインと暗証番号をとのこと。
今度は、ネットバンキングは、他の口座で入っているため、
ダメとのこと。~なら最初から言えよ~
また、不要のサイン
やっと、完了 トータル40分

お客様の立場に立った手続が、全然されていない印象。
3時の手続終了を含めて、改善すべき事項はたくさんありますね。
どなたか偉い人に言ってくださいよ。

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 銀行の受付
【返信元】 銀行の受付
2007年07月04日 07:58
東京の息子から、
このことについてのコメントが来ました。
<都市銀行では普通に改善されてますよ。
「5分以上は待たせない、待たせたら粗品贈呈」とか、
「夕方5時半まで窓口対応」とか。それでもムカつくのは銀行の宿命か(笑)
「静岡県ではまだまだ競争が足りないですな」っていわれるんじゃないw?>