電子フォーラム「一隅を照らす会」の「「ごみ出しカレンダー」を作ってみました」
「「ごみ出しカレンダー」を作ってみました」の書込一覧です。
「ごみ出しカレンダー」を作ってみました
【閲覧数】792
2007年02月21日 09:51
 市主催の「ごみ減量大作戦」の説明会がありましたが、4月以降のごみ収集日の変更についても案内がありました。
 ごみ出し方法が毎年変更され年々複雑になっており、特に高齢者世帯のお宅では混乱しているお宅もあります。
 区民の皆さまの「ごみ出し」に少しでもお役に立てればと「ごみカンレンダー」を作ってみました。
 カレンダーを見てもらえば、今日は何のごみの日かご年配の方にも分かるようにしました。

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 「ごみ出しカレンダー」を作ってみました
【返信元】 「ごみ出しカレンダー」を作ってみました
2007年02月23日 17:20
ごみ減量への取り組み大変です。これから暖かくなりますので、可燃ごみが収集と違う日に出されたのでは、臭いがたまりませんね。我が家は、生ごみは自家処理しているから良いのですが
Re: 「ごみ出しカレンダー」を作ってみました
【返信元】 「ごみ出しカレンダー」を作ってみました
2007年02月22日 12:33
私の町のバージョンも作らなければと思いました。
Re: 「ごみ出しカレンダー」を作ってみました
【返信元】 「ごみ出しカレンダー」を作ってみました
2007年02月21日 10:16
凡夫太郎さん
初めまして。
これは便利ですね!
毎朝考えなくでも良いですね。
ありがとうございました!