介護コミュニティの「自己紹介」
「自己紹介」の書込一覧です。
新着返信
QRコード
自己紹介
【閲覧数】830
2007年10月06日 21:10
ずいぶん前に参加したのに、あんまり見に来ていませんでした。

改めて自己紹介です。

藤枝市築地にある ホームケア介護ショップ で働いています。
介護用品、福祉用具・・つまり 車椅子やベッドやシルバーカーや
痴呆の方がおむつをイタズラしないような鍵の掛かるパジャマや
布団を濡らさないための防水シーツや、 むくんだ足の人にもきつくないゆるい靴下とか 左右大きさの違う靴とか

そういう物を扱っています。

私自身は介護経験もあまりなく、以前の会社に居るときに興味があって勉強した「福祉住環境コーディネータ」という資格だけでこの仕事に入りました。しかし、毎日来て下さるお客様とお話ししながら勉強して沢山得た物があります。

最近は 住宅改修の相談も多くなり、図面を描き、見積もりをし、契約書を作り、大工さんと打ち合わせをする、というのも多くなりました。

掛川は少し遠いので私が営業に行くことはあまりないと思いますが、だからこそ、聞くだけの関係でいいですから。

お役に立てそうな事があれば、何でも言ってください。宜しくお願いします。

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 自己紹介
【返信元】 自己紹介
2007年10月07日 11:55
魔女見習さん、お久しぶりです!
そして自己紹介ありがとうございました。

私もボチボチとこのコミュを続けています。

最初はどう情報を集めようかと思っていたのですが、新聞などで見かけた講演や研修できるだけ出かけてここでお話したいと思います。
全国ネットの「高齢社会を考える女性の会」http://www7.ocn.ne.jp/~wabas/ にも入会しました。

元来のんびりしているので、歯がゆいこともあるでしょうがお付き合い下さればうれしいです。もちろん聞いてもらうだけでいいですよ!
コミュに参加してもらっているだけで、心強いです。

でも、役に立つ介護グッズとか、新商品とか、たまにでも紹介してもらえるとうれしいですが・・・。売れ筋ランキングとかネ(^^♪








「福祉住環境コーディネータ」という資格もあるのですね。