介護コミュニティの「ポータブルトイレ」
「ポータブルトイレ」の書込一覧です。
ポータブルトイレ
【閲覧数】789
2007年12月17日 21:47
今回ベッドの横にポータブルトイレを置きました。

一応、我が家の客間にあたる和室なのでどうかと思いましたが、
今のポータブルと消臭剤はけっこう優れものです。

トイレ自体は汚れがさっととれるし、消臭剤を水にとかしていれておくとほとんど匂いも気になりません。
入院したので10日間しか使っていないからかもしれません。

トイレからすぐそばのふすまを開けると仏壇なんですが、
ご先祖様も長く家のために尽くしてきたお母さんのことだから
許してくれることでしょう^_^;

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: ポータブルトイレ
【返信元】 ポータブルトイレ
2007年12月23日 23:28
そう、トイレお風呂用品レンタルありません。
うちなんか短期だし、レンタルでもいいのですが。

お風呂用品は特にレンタルでもいいように思うのですが・・・。
Re: ポータブルトイレ
【返信元】 ポータブルトイレ
2007年12月18日 10:37
ポータブルトイレ、先日、家の母の部屋にも置くことにしました。
先週のことです。
リハビリから帰ってきたら、足がつってしまい、
とても一人でトイレまで歩けそうもありませんでした。
夜間は一人ですので、余計に心配です。
で、夜だけはということで。

お世話になっている医療器具をレンタルしてくださる所へ電話したら、
ポータブルトイレは買取で、レンタル品はないんだそうですね。
使用する目的からすれば、そうなんですが・・・。
場合によってはレンタルもあってもいいと思うんですが。