介護コミュニティの「退院の後」
「退院の後」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
退院の後
【閲覧数】295
2007年12月23日 22:48
昨日退院できました。

でも12日間入院していたら全く立てなくなってしまいました。
昨日から家での介護になりましたが、紙パンツからオムツになってしまいました。
ポータブルトイレまでも行けないし手伝っていってもほとんど間に合いません。
しかも体全体を持ち上げるのは主人でないとできません。
いきなり介護度アップで、夫婦でとまどっています。

オムツ交換は義父の時以来何年ぶりか・・・、それもそんなに長かったわけでもありません。
義父は足が悪かったわけではないので痛がりませんでした。

義母は体を動かすととても痛がるので私も怖いです。
動かない人を、ベッドの上でオムツ交換するのはむずかしいです。
昨日今日は夫婦二人がかりでやっていますが、明日ヘルパーさんがきたら教えてもらわないと大変です。

なんでもそうですが、初めてのことはむずかしいです。

ケアマネジャーの方が、明日から少しヘルパー派遣を増やしてくれるというのが救いです。

そしてお正月すんだらいつも看ている姉が迎えに来てくれることになりました。

返信書き込みはありません。