介護コミュニティの「介護や福祉にお金がないと言うのなら。」
「介護や福祉にお金がないと言うのなら。」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
介護や福祉にお金がないと言うのなら。
【閲覧数】421
2008年05月29日 16:57
介護にはお金が必要です。
国はお金がなくなってきたので、在宅介護や予防介護などに力をいれるようになりました。
1軒の家にたとえると、商売いきづまって、多少やりくりがつらい家になったということです。

ここからは笑って読んでほしいのですが・・。

今朝ニュースで、四川省地震の援助として自衛隊機を派遣しテントなど送り譲渡するとありました。
「貸してもいいけど、なにもあげなくても・・」と思ってしまいました。

地震への援助は絶対してほしいです!

でも中国もしっかりした国です。ほしいものはほしい、要らないものは要らないはっきり言っています。
こちらも正直に、今日本は国内的にきびしい、福祉にお金がかかる、だからなんでもあげられないとはっきり言ってほしい。

パンダだって、今は我慢すべきではないでしょうか。
石原都知事もそう言っておられたけど、都知事は中国がきらい、私は国のお金がもったいない、と違いはあるような気がするけど・・・。

お金持ちの子がいいおもちゃを持っていても、うちは今苦しいからそんな余裕はないと言うのと同じだと思うのですが。

他にも節約できそうなことがいっぱいありそうな気がして仕方ありません(`´)

返信書き込みはありません。