介護コミュニティの「久々に・・・。」
「久々に・・・。」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
久々に・・・。
【閲覧数】544
2009年02月17日 21:11
先日、なかなか行けない主人の母のお見舞いに行ってきました。

ちょうど、義姉たちが用事があって5日ぶりにショートステイから帰ってきたばかりでした。

とにかくそういうところへ行くのを嫌がって、2日ほどはずっと寝ないで誰かを呼び続けていたそうです。

そのせいか、帰ってきて挨拶したとたんぐっすり眠っていました。

夕食の時は「おいしい~!、しあわせ!」と幼児のように笑って、そしてまたぐっすり。
あくる日もそんな感じで、以前より表情も丸くなって、義姉も少し楽になったかな、と思いました。
でも義姉いわく、「とんでもない!、あんたたち帰ったらまた叫び続けでたまらん・・。」と翌日の電話で言っていました。

認知症のテストを受けても全く異常なしとでるそうですが、どうしてこういう行動にでるのでしょう。
対策はないらしいのです。

返信書き込みはありません。