介護コミュニティの「また、久々に」
「また、久々に」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
また、久々に
【閲覧数】545
2009年06月24日 23:02
日記にも書きましたが、久しぶりに主人の母のお見舞いに行ってきました。
今回は義母のお見舞いと言うより、介護している義姉のお見舞いみたいなものでした。
土曜の夜は体調悪い義姉に代わって一晩義母の横で寝ました。

母は体調は良いのですが、歩くことはできず立つのがやっとです。
介護度も4です。

ベッドにねたまま、ずっと「助けて~~、○○さんXXさん・・さん」と話しているといるというか叫んでいます。あおむけで寝たままで、よく続けられるとみんな思うのですが、一晩中です。

それに対して、返事しないとどんどんベッドたたいたり、最後もうすごい声で叫びます。

当然、こちらも眠れません。
昼は寝ているのかというとそうでもなく、昼も同じ。そんな状態が2,3日すると2,3日寝てばかりだそうです。
でも24時間サイクルで動いている周りは大変です(――;)

動きださないだけいいのかもしれませんが、こんな時他の家庭ではどうしているのだろう、と思ってしまいます。

返信書き込みはありません。