かけがわの森からの「ホームページ更新のお知らせ」
「ホームページ更新のお知らせ」の書込一覧です。
ホームページ更新のお知らせ
【閲覧数】789
2010年01月07日 17:35
あけましておめでとうございます!
本年も掛川市森林組合をよろしくお願い致します。

広報最新号を公開しました!ぜひご覧ください(^^)

↓ ↓ ↓
http://kakemori.seesaa.net/

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: ホームページ更新のお知らせ
【返信元】 ホームページ更新のお知らせ
2010年01月19日 09:04
花子ママさんへ

コメントをありがとうございました。うれしいです。
広報紙は、発行する側と読んでくれる人とのコミュニケーションが成り立って、はじめて効果が表れますので、コメントをいただいたり、意見をいただいたりすることは、とてもありがたいです。

森林や木材のよさを伝えていくことは大切なことですね。そういった意味からも、様々な森林体験プログラムは、いつかやってみたいなと思っています。
また、ならここさんや、柴田牧場さんと連携をしたり、ほかにもいろいろな技術や知識を持っている方々との一緒に開催したりすることも面白いだろうなと考えています。

境界保全や間伐、作業路整備などで森林整備を進めて、後々に木材を出荷しやすい環境を整えつつ、山や木材のPRを続けていく。今年もこれらのことを中心にがんばっていきますので、どうぞご支援よろしくお願いいたします。

また事務所のほうにも寄って下さいね!
Re: ホームページ更新のお知らせ
【返信元】 ホームページ更新のお知らせ
2010年01月08日 16:40
今年も宜しくお願いします。
今までいろんなことがあって今は少し落ち着いたので久しぶりに開いてコメントを書こうと思いました。
広報紙はいつものようにわかりやすく内容盛りだくさんで良いですね。
森林組合さん主催で「炭焼き体験教室」とか「木を切る体験」とか「植える体験教室」とか開いてみてはいかがですか?もっと木とか山、自然に関心を持ってもらう為に。言うのは簡単ですが。なんともとりとめのないコメントでした。