掛川市立病院を守る会の「いよいよ病棟縮小」
「いよいよ病棟縮小」の書込一覧です。
いよいよ病棟縮小
【閲覧数】1,092
2007年06月18日 12:49
病棟3F 産婦人科、内科、小児科が病床を半減させるそうです。
医師&看護師不足が原因です。このままで良いのだろうか?

最近テレビを見ていて「バカ親」を教育しないと子供を教育できないと
現在の学校問題が取り上げられておりました。
俗に言うクレーマーの問題です。特に最近は自己中の方が多く
個性の時代と言われてますが、本来なら集団の中の個性
他人に迷惑を掛けないのが本当の個性ではないでしょうか?

通院していても、クレーマーをよく見かけます。
対応する方も本当に大変ですね。

コムスンで今介護問題が話題ですが、介護士、ヘルパーさんですが
離職率が7割を超えているそうです。しかも同業には就かず
別の仕事先に転職しているそうです。追跡調査の報告によると
やはり 重労働、低賃金、クレームで精神的に非常に酷な仕事だそうです。重労働、低賃金は志があれば頑張れるそうですが、介護される本人からではなく、家族などからの、とんでもないクレームが多いそうです。とても生活環境がよくない部掃除もしていない汚い部屋を掃除してあげても、家全部綺麗にしないさい。介護が悪いから、いつまでも
動けないんだよ、、、、。などなど。美しい国になるのかな?


書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: いよいよ病棟縮小
【返信元】 いよいよ病棟縮小
2007年07月04日 20:55
しばらく前の事ですが、夕方、主人の目がすごく腫れてしまい、薬局で目薬を買ってさしましたが、どんどん腫れてくるばかり。ちょうどその日は眼科が当番医だったので、急いで電話したところ、電話はでたのですが、先生がいないから、出来ないといわれました。連絡をとってくれるといいましたが、やはり、連絡とれないとの事。まだ8時前だったのに、なんの為の当番医なんだ(怒)掛川病院に電話したら、専門医がいないけど診てくれるというので、行って診ていただきました。待っているとき、外人の若い夫婦がいて、女性のほうがお腹が痛いと言っていました。菊川病院に行ったが断られて、ここにきたと言っていました。その後診てもらったようで、とても感謝していました。掛川病院の看護士さんも先生も一生懸命やってくれています。私達の掛川病院をつぶさないでください。おねがいします。