マイバッグ80運動の「ほかにもこんなマイグッズ」
「ほかにもこんなマイグッズ」の書込一覧です。
ほかにもこんなマイグッズ
【閲覧数】1,264
2007年07月13日 16:53
マイバッグは勿論、マイグッズをお持ちの方が増えてきました。
マイ箸、マイカップ、、、
マイグッズの話をしてもいいですか。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: ほかにもこんなマイグッズ
【返信元】 ほかにもこんなマイグッズ
2007年09月06日 09:55
e-じゃんのコミュ、
【みんなでつくろう!「地球との約束」行動計画ヾ(・∀・)ノ♪】は、
大きくなってしまったので、子供コミュをつくりました。
stop地球温暖化!プチコミュ①「家庭の省エネ」
、、、この中のマイバッグのトピックです。
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=121452
ここで、こぢさんが掛川市の6,7月レジ袋有料化の実績について全体量に対する試算を出してくれました。
掛川市全世帯の一月に利用されるレジ袋の「2割」、という結果だそうです。
すごいじゃないですかー。
是非こちらのコミュにもご意見下さい、待ってます。
Re: ほかにもこんなマイグッズ
【返信元】 ほかにもこんなマイグッズ
2007年07月13日 17:03
e-じゃんのコミュ
【みんなでつくろう!「地球との約束」行動計画ヾ(・∀・)ノ♪】では、
こんなトピックで皆がマイバッグのことを語っています。
『マイグッズって素敵!』
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=117700
皆さまもお気軽にご意見下さい。