チャ茶の店番のイベント
イベントの詳細情報です。
体験 台湾烏龍茶 
【開催日】2007年06月16日(土) 【閲覧数】630
2007年06月11日 10:27
【開催時間】13:30 〜 15:00
【参加者数】1名
【開催場所】
開催日 2007年6月16日 土曜日 

テーマ:初めて出会う 台湾烏龍茶を飲む会 

時間 13:30~15:00

参加費:1000円   お菓子付き

場所:掛川中町商店街 「O-CHA処 チャ茶」

講師:チャ茶の店番

定員:6名

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 体験 台湾烏龍茶 
【返信元】 体験 台湾烏龍茶 
2007年06月16日 20:57
体験 台湾烏龍茶 初めて出会う 台湾烏龍茶を飲む会
無事 終了いたしました。
今回は 文山包種茶 凍頂烏龍茶 木柵鉄観音などなど・・時間を延長してたくさんのお茶をたのしんでいただきました。

最後のほうには”お茶に酔い”皆さま ふわーっと・・まったりとしていました。
実は私もお茶に酔ってしまいました・・・。
時に上級のお茶を飲み続けていると、酒に酔う感覚にちかい お茶に酔うことがあります。
多くの方は体験したことが無いと思いますが・・・
お茶に酔うということは、お酒と違い心地よいものです。


烏龍茶は経済的??
日本茶と烏龍茶のちがいは、特に「煎がきく」
つまり日本茶はお湯を継ぎ足しても2、3回くらいでおいしくなくなりますが・・・
烏龍茶は「何煎も飲める」良いものでは10回以上お湯を継ぎ足してもおいしく飲める
50gで3000円のお茶と聞いて高いとお思いでしょうが
同じ重さの茶葉を使っても、日本茶の何倍も飲める烏龍茶は逆に経済的に優れているといえるかも知れません。