チャ茶の店番の「週末(6/15~17)イベントのおしらせ」
「週末(6/15~17)イベントのおしらせ」の書込一覧です。
週末(6/15~17)イベントのおしらせ
【閲覧数】752
2007年06月14日 13:23
日本茶の入れ方教室 入門編

開催日 2007年6月15日 金曜日  

テーマ:日本茶のいれ方について 

時間 13:30~14:30

参加費:500円   新茶のお土産付き

場所:掛川中町商店街 「O-CHA処 チャ茶」

講師:チャ茶の店番

定員 1名から10名くらいまで



体 験  台湾烏龍茶

開催日 2007年6月16日 土曜日  

テーマ:初めて出会う 台湾烏龍茶を飲む会 

時間 13:30~15:00

参加費:1000円   お菓子付き

場所:掛川中町商店街 「O-CHA処 チャ茶」

講師:チャ茶の店番

定員 6名



体 験  台湾烏龍茶

開催日 2007年6月17日 日曜日  

テーマ:初めて出会う 台湾烏龍茶を飲む会 

時間 13:30~15:00

参加費:1000円   お菓子付き

場所:掛川中町商店街 「O-CHA処 チャ茶」

講師:チャ茶の店番

定員 6名



詳しくはコミュニティ「チャ茶の店番」まで



書き込み数は9件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 週末(6/15~17)イベントのおしらせ
【返信元】 週末(6/15~17)イベントのおしらせ
2007年06月18日 18:01
新たな出会いがあってとても楽しい週末イベントでした。

自分自身にも日本茶の入れ方教室での講師を勤めさせていただき

改めてお茶について伝えていくことを考えさせられました。

チャ茶の店を自由に使わせてくださる

小泊さんにはいつも感謝しています。

そしてご来店くださった皆さまありがとうございました。
Re: 週末(6/15~17)イベントのおしらせ
【返信元】 週末(6/15~17)イベントのおしらせ
2007年06月18日 11:53
510さん
  3日間ありがとうございました♪
  参加させてもらった友達も、とっても楽しくて
  勉強になったとよろこんでいました(*^_^*)

のつまさん
  ブログに素敵な記事を書いていただいてありがとうございます。
  このトピックにもTBしていただけると感激です。(おねだり?)
  チャ茶ではこれからも楽しいことをいろいろ考えています。
  またいつでも遊びに来てくださいね。のちびちゃんも大歓迎(^^♪
  お待ちしてま~す!!

アンシィちゃん
  いつもお世話になってます。
  アンシィちゃんに会えるとすっごい元気が出ます!
  今度のイベントもよろしくね~♪
Re: 週末(6/15~17)イベントのおしらせ
【返信元】 週末(6/15~17)イベントのおしらせ
2007年06月18日 10:13
のつまさん、そうです、あれがアンシィです。
お目にかかれてうれしかった。
のちびくんは、元気で、正直で、まつげの長いかわいらしいぼうやですね!
お母さまおひとりのご来店を楽しまれる時と、のちびくんもご一緒の時、両方楽しまれてくださいナ☆
またお会いできるといいですね(^_-)
Re: 週末(6/15~17)イベントのおしらせ
【返信元】 週末(6/15~17)イベントのおしらせ
2007年06月18日 09:16
>アンシィさん
まぁ、あそこでお会いできたのが、アンシィさんだったんですね。
こちらこそご挨拶もせず、失礼いたしました。
騒がしいチビ付ですみませんでした。
次回は一人でゆっくりとお邪魔したいと思います。
Re: 週末(6/15~17)イベントのおしらせ
【返信元】 週末(6/15~17)イベントのおしらせ
2007年06月17日 21:55
烏龍茶でなく、510さんに出していただいた春野茶の冷茶や、水筒にジャスミン茶をつくらせてもらって、ぐびぐび飲んだ今日でした。2時すぎ、写メを撮らせていただいた、のつまさん、のちびくん、ちゃんとご挨拶もせず、失礼しましたm(__)m
Re: 週末(6/15~17)イベントのおしらせ
【返信元】 週末(6/15~17)イベントのおしらせ
2007年06月17日 18:48
今日はチビ付でお邪魔させていたのに、
チビともども、楽しませていただいて、ありがとうございました。
次回は、チビを相方に預けて、ゆっくり烏龍茶を堪能しに行きたいと思います。
Re: 週末(6/15~17)イベントのおしらせ
【返信元】 週末(6/15~17)イベントのおしらせ
2007年06月17日 07:41
体験 台湾烏龍茶 初めて出会う台湾烏龍茶を飲む会 一日目終了

はりきって極上の台湾烏龍茶ばかりのラインナップにしましたら・・お茶で酔っぱらってしまいました。

ときに上級のお茶はお酒に酔うような感覚で、記憶がなくなることはありませんが!?
ふわっと・・心地よく・・まったりした感覚になり目がうつろになったりします。

みなさまも体験してみては!?
Re: 週末(6/15~17)イベントのおしらせ
【返信元】 週末(6/15~17)イベントのおしらせ
2007年06月16日 10:59
おくれましたので、教室には間に合いませんでしたが、

名残りの雰囲気を楽しませていただきました。

笹の葉のひと振り(1メートルほど)が、涼を誘い、

ほっと一息つけました。おいしい新茶につづいて

めずらしい のし梅をいただき、台湾の凍頂烏龍茶を

いれていただきました。暑かった日中のだるさが

とれて、後半の仕事に向かう元気がでました(^ ^)

発酵茶はカラダにしみてくるような気がします。
Re: 週末(6/15~17)イベントのおしらせ
【返信元】 週末(6/15~17)イベントのおしらせ
2007年06月15日 22:09
本日 ネットからの申し込みはありませんでしたが

日本茶の入れ方 入門編を開催することができました。

ご参加くださった皆さまありがとうございました。

今後はもっともっと楽しめる教室にして行きたいと思います。