チャ茶の店番の「ラベルデザイン大賞 審査結果」
「ラベルデザイン大賞 審査結果」の書込一覧です。
ラベルデザイン大賞 審査結果
【閲覧数】796
2007年09月29日 05:16
先日行われた「ラベルデザイン大賞」の審査結果

応募作品24点 

総評 今回高校生対象にお茶のラベルをデザインしていただいたわけですが、最終的に大賞の該当者はなし、しかしながらすばらしい作品が集まって展示会にも多くのお客様にご来場いただきました。
投票によって選ばれた結果最も上位だったのが「佐野仁美」さん。
今回のラベルデザイン大賞と通じて、多くの人たちと関わりを持てたこと感謝します。
そして作品を見てお茶について考える時間を作り、お茶との関わりをもっと身近なものへと感じていただければと思っています。

大賞 該当者なし

準大賞 佐野仁美

優秀賞 桑野友美 中屋明子

特別賞 宮川有紀彦 揚張夏美 杉山侑暉

準大賞

優秀賞

特別賞

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: ラベルデザイン大賞 審査結果
【返信元】 ラベルデザイン大賞 審査結果
2007年10月19日 10:45
ラベルデザイン大賞参加者のみなさまへ

このたびは o-cha処チャ茶主催「ラベルデザイン大賞」にご参加くださいましてありがとうございました。みなさまの若さ溢れる感性にわたくしども大変刺激を受けました。
お茶についてのラベルをというテーマでしたが、発想の豊かさ、表現の方法に感心いたしました。
ペットボトルのお茶が普及している昨今、日本の中では急須でお茶を淹れるという行為が非日常になりつつあります。
お茶の時間とは、「人と人とを繋ぐたいせつな時間」
急須でお茶を淹れるとういこと、お客様にお茶をお出しする、お茶を介してのコミュニケーションは人と人とを繋ぐツールとして人類の発展と共にありました。このようなすばらしいことをもう一度たのしんでみてはとo-cha処チャ茶ではいろいろな情報を発信しております。
生活の中にゆとりの時間を・・・お茶ができること お茶だからできること まだまだたくさんあると思っております。
お茶の魅力については語り尽くせませんが、みなさまの身近にはおいしいお茶を生産している農家さんや製茶に関わる会社、販売店などがたくさんあります。お茶に関わる仕事をしている人がたくさんいます。
“地元の良いもの”や“良い文化”を大切にする“こころ”をこれからも共有できたらと思います。

デザイン大賞選定委員会協議の結果をご報告申し上げます

大賞受賞者の該当なし 投票による得票上位者より、準大賞に準ずる賞を進呈したいと思います。
準大賞 佐野仁美さま(掛川西校)
優秀賞 桑野友美さま(小笠高校)中屋明子さま(掛川西校)
特別賞 宮川有紀彦さま(掛川西校)杉山侑暉さま(掛川西校)揚張夏美さま(小笠高校)

賞品授与にてみなさまへのお礼とさせていただきたいと思います。

今後とも皆様のご期待に沿えますよう、全力をあげ職に努める所存でございますので、何とぞ、応援ならびにご協力くださいますようお願い申し上げます。

略儀ながら書中をもってお礼申し上げます。

掛川お茶なんでも塾 代表 小泊重洋
o-cha処 チャ茶  担当 後藤 暢