まちかど情報の「静岡新聞社情報誌『ぐるまる探偵団』に・・・」
「静岡新聞社情報誌『ぐるまる探偵団』に・・・」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
静岡新聞社情報誌『ぐるまる探偵団』に・・・
【閲覧数】392
2007年09月26日 15:19

静岡新聞社が発行する中遠「ぐるめ&まちナビ」情報誌『ぐるまる探偵団』。
今年6月に創刊され、静岡新聞購読者に対し80,000部が無料で隔月発行されています。
その第3号(10・11月号)が、先日発行されました。

特集「おらがまち自慢!」では、毎号中遠各市のまち自慢が紹介されていて、
今号は、私たち掛川の『掛川おかみさん会』の活動が紹介されています。
毎月第2土曜日開催の「おかみさん市」&「かけがわ街中ヘルシー大作戦」、
毎月土・日・月曜日開催の「街中美術館」、
11月3日(祝)に掛川商工まつり内で開催する「赤ちゃんオリンピック」「チョークアートフェスティバル」など、
おかみさん会発足以来10年間の主な活動が紹介されています。
「楽しい思い出を作って欲しい。掛川の街をもっと好きになって欲しい。」
おかみさんたちは、いつもそう願って活動を続けています。

お店紹介のコーナーでは、駅前にあるセミオーダーショップ『KOZUE』さんが紹介されています。
『KOZUE』さんは、かけがわ街づくり(株)が行っている空き店舗対策事業の第1号店で、
サンプルを元に洋服を仕立てるセミオーダー方式を取っている画期的な洋服店です。
お手頃な料金で、自分好みの自分だけの洋服を作ってくれます。

日帰りスポット情報コーナーでは、秋のフルーツ狩りスポットとして、
上内田の『キウイフルーツ・カントリーJapan』さんが紹介されています。
こちらは「体験型学習農園」と名付けられていて、
キウイ狩りのほか、ジャガイモ掘りやウサギ・ポニーといった動物たちとのふれあい体験もできます。

静岡新聞ご購読の方は、先日の3連休中に新聞折込されていることと思いますが、
そうでない方など、下記のpdfファイルをどうぞご覧になってください。
新規ファイル.pdf(pdfファイル、1.11MB)

返信書き込みはありません。