まちかど情報の「10/1(月)の「とびっきり!しずおか」に中町商店街が登場☆」
「10/1(月)の「とびっきり!しずおか」に中町商店街が登場☆」の書込一覧です。
10/1(月)の「とびっきり!しずおか」に中町商店街が登場☆
【閲覧数】1,074
2007年09月27日 15:34
毎週月~金曜日の16:45から放送のあさひテレビ「とびっきり!しずおか」。
10月1日(月)放送予定の「八波におまかせ!」のコーナーでは、
『がんばれ 中町商店街』をテーマに、中町商店街の各店が紹介されます。
先日、その取材のため、八波一起さんほか撮影スタッフのみなさまが、
中町商店街にお越しになりました。

 
ちょうど「O-CHA処 チャ茶」さんを取材しているところに遭遇しました。
ちょー派手なピンクのベストを着ているのが八波さんです(^-^)
「O-CHA処 チャ茶」さんのほか、「新泉」さん、「山崎時計店」さん、
「伊藤菓子舗」さん、「ガラス工房アン」さん、「甲州屋佛具店」さん、
「魚藤」さん、「松永眼鏡店」さんなどのお店を回って取材をしていました。

「O-CHA処 チャ茶」さん      「伊藤菓子舗」さん
   
八波さんが訪れたお店には、八波さん直筆のサインとメッセージが書かれた宣伝ビラが貼られています。
「伊藤菓子舗」さんは、すでにお店のブログで宣伝していました(^_-)
http://itokashiho.hamazo.tv/e813964.html

八波さんが、元気いっぱいに中町商店街を紹介してくれますので、
どうぞみなさまご覧になってください。


あさひテレビ「とびっきり!しずおか」
10月1日(月)16:45放送開始
「八波におまかせ!」コーナー(17:00頃から約15分間放送予定)
http://www.satv.co.jp/


書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 10/1(月)の「とびっきり!しずおか」に中町商店街が登場☆
【返信元】 10/1(月)の「とびっきり!しずおか」に中町商店街が登場☆
2007年10月05日 10:22
minonさん、こんにちは。
これをきっかけに番組を見ていただいたみたいで嬉しいです(^-^)
中町商店街は、山崎時計店さんや伊藤菓子舗さんのような伝統ある老舗もあれば、
ガラス工房アンさんやチャ茶さんのような新しい素敵なお店も混在していて、
とても魅力的だし、何より商店街のみなさんと話していると楽しいんです☆
郊外に住まわれてる方や、転入されてきた方達の中には、
商店街にこうした魅力的なお店があるということを知らない方がたくさんいらっしゃると思うんです。
テレビを見て商店街に遊びに来てくれたらいいなって思ってます!
これからも魅力的な商店街のお店を紹介していきたいと思います(^O^)

Re: 10/1(月)の「とびっきり!しずおか」に中町商店街が登場☆
【返信元】 10/1(月)の「とびっきり!しずおか」に中町商店街が登場☆
2007年10月04日 23:53
このコーナーで教えていただいたので、見ましたよ。
山崎時計店の奥様とは昔お会いしたことがあるので、なつかしいな~と思って見ていました。相変わらずお元気でご活躍ですね。
チャ茶はつい最近行ったので、おいしかったお茶の味を思い出しました。
全体に明るい商店街の雰囲気が出ていて、よかったんじゃないでしょうか。
Re: 10/1(月)の「とびっきり!しずおか」に中町商店街が登場☆
【返信元】 10/1(月)の「とびっきり!しずおか」に中町商店街が登場☆
2007年09月28日 17:33
下記のブログにも紹介があったのでご案内します(^^)

◆「長澤まさる商店」さん
http://kissa510.hamazo.tv/e814220.html
◆「ひだまりのお茶会」さん
http://hidamaricya.jugem.jp/?eid=736