まちかど情報の「静岡産地鶏料理店「しゃかりき 政平」オープン☆」
「静岡産地鶏料理店「しゃかりき 政平」オープン☆」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
静岡産地鶏料理店「しゃかりき 政平」オープン☆
【閲覧数】568
2008年03月31日 17:17


卒業、退職、進学、進級、就職、転勤…。
年度変わりっていろんな転機だったり、新たなスタートがありますよね!
街なかにおいても、この4月から新たなスタートを切るお店があります。
4月1日、中町で惣菜屋さんを営んでいた「あまの」さんが、
静岡産地鶏料理店「しゃかりき 政平」としてリニューアルオープンします!

惣菜屋さんとして人気のあった「あまの」さん。
ご近所さんや、近くにお勤めの方でいつも賑わっていました。
今回、いろいろな理由があって商売のスタイルを変えるのですが、
お惣菜をやめちゃうと聞いて、残念がる声もあちこちから聞かれました。



外観も一新!!!
格子戸に鮮やかな緑ののれんがいいですね!
城下町に合った落ち着いた雰囲気です。

 

店内も木をふんだんに使ってあって、
和テイストなインテリアがいい感じ☆

 

お座敷、テーブル席、カウンター席を合わせると、25~30席くらいあるでしょうか!
お座敷は、掘りになってるから足が楽ちんでいいですね(^O^)
写真では座敷のテーブルが3つに分かれていますが、
中板を外せばスライドさせてテーブルをくっつけることもできます☆



ご主人の天野さんは、市内でも数人しかいない鶏をさばく資格?をお持ちで、
その資格を活かし、この度静岡産地鶏料理店を始めます。
使う鶏はこれのようですね!静岡ブランド一黒シャモ!!



地鶏料理店となるのは夜のみで、
お昼はお手軽なランチをいただける食堂(失礼かな?)にするそうです。
お昼にお惣菜が買えなくなって悲しんでいた方も、ちょっと安心ですね!



焼酎もたくさん並んでいます!
訪問したときには、まだメニュー表がありませんでしたが、
どんな料理が出てくるのか楽しみです!



オープン記念でしょうか?
こちらの小判をいただきました。

店名の「政平」は、お店の初代のお名前だそうです。
お店はとってもお洒落な造りになりましたが、
ご主人を中心にご家族で経営するアットホームな雰囲気のお店です。
いよいよ明日は待ちに待ったオープン!
地鶏料理店という新たなスタイルでリニューアルする「あまの」さんを、
みなさんどうぞ応援してください!


静岡産地鶏料理『しゃかりき 政平』
 〒436-0092 掛川市中町1-3
 TEL 0537-22-2437
 営業時間 昼 11:00~14:00(予定)
        夜 17:00~22:00(予定)
 ※詳細は、オープンまでに決定するそうです(^-^)


返信書き込みはありません。