まちかど情報の「掛川城とお花」
「掛川城とお花」の書込一覧です。
掛川城とお花
【閲覧数】770
2008年06月05日 14:08
今、掛川城とその周辺はお花でいっぱい。

先月24日から本丸広場に「掛川城公園・花広場」がオープンしました。無料。
  
月・星・太陽・雲の形をした花壇にクリスマスローズやサルビアなど、3000ポット以上の花が咲き誇っています。
(ボクは、あんまり花に詳しくないので、「他にもこんな花が咲いてるよ」と教えてくれる方は、
書き込みお願いしまーす。)

この日は幼稚園の子供たちが来ていて、お花の周りを走り回ってました。
子どもは元気だなぁ。と思いつつベンチで一休み。

・・・

逆川の土手には百合が咲いてます。

  
その数、なんと1万2000本!

「掛川フラワーエンジェル」さんと「水辺の花園の会」さんが協力して植えてくれました。
白、黄色、オレンジ、ピンク。いろんな種類の百合があって、とてもキレイ。


商店街に足をのばすと、そこにもお花が。
  

やっぱりお花はイイですね。
今度の週末には、お花巡り&商店街巡りはいかがですか?


書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 掛川城とお花
【返信元】 掛川城とお花
2008年07月16日 12:57
本当にご苦労様です。夏本番に向かって花は清涼の一服ですね。
Re: 掛川城とお花
【返信元】 掛川城とお花
2008年07月16日 10:02
花植え、手入れ本当にご苦労様です。

街中の花はいいですね。
もっと街の中の皆さんが、力を合せてやれば良いのにね。

掛川の街にいつも花が溢れるようになるといいですね。
Re: 掛川城とお花
【返信元】 掛川城とお花
2008年07月14日 21:22
今回「まちかど情報コミュニティ」に参加させて頂きましたので、花の情報を
提供したいと思います。
掛川の商店街特派員さんが花の情報を流して頂きましてありがとうございます。
駅前商店街に今年植えてある花は「サンパチェンス」と言ってサカタのタネで開発
されたものです。
今年商店街の代表者と、花で商店街をきれいにしたいと言う事で5月中旬に50数本
私が植えました。各プランタ-に2本植えてあるだけで、見事に成長しました。
ほとんどは、各お店の方々が水遣り・花がらつみをして管理して下さっていますので、
私は、時々出掛け肥料をやったり、花がらつみをしたりし成長を喜んでいます。
現在8色のサンパチェンスが配色を考えて植えて有りますので、商店街の人たちも
楽しんでいるようです。秋まで楽しめますので、是非駅通りを歩いて見ませんか。