「e-じゃん処」の「第9回「e-じゃん処」開催します!」
「第9回「e-じゃん処」開催します!」の書込一覧です。
第9回「e-じゃん処」開催します!
【閲覧数】787
2008年08月22日 17:04
【日 時】9月22日(月)午後7時~午後9時(入退室自由です)
【場 所】掛川市役所 本庁4階 会議室6
【内 容】地図情報を活用してみよう~♪
【駐車場】掛川市役所 北側市民駐車場
 
※参加費は無料です。
 お気軽にお越しください。お待ちしています(^o^)

書き込み数は19件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 第9回「e-じゃん処」開催します!
【返信元】 第9回「e-じゃん処」開催します!
2008年09月22日 21:11
こちらこそよろしくお願いします。

お疲れ様でした(^.^)
Re: 第9回「e-じゃん処」開催します!
【返信元】 第9回「e-じゃん処」開催します!
2008年09月22日 21:09
そうですね。
団体で使いたいっていう要望があって、即席の講習会のようなことを
開くことが今まで何回もありました。
次回は、とうもんの里さんより要望があり、とうもんの里の会場をかりて
「e-じゃん処」を行う予定です。
ご希望があれば、そうやってできたらいいです。

それと、今回のように会場に来なくても、ネット上で参加していただくのも
とてもうれしいです。
またぜひよろしくお願いします。
Re: 第9回「e-じゃん処」開催します!
【返信元】 第9回「e-じゃん処」開催します!
2008年09月22日 21:02
そうそう、入会3か月、6か月とかすると集まったとき親近感あると思います。
パソコン歴で分けるとか・・・。
Re: 第9回「e-じゃん処」開催します!
【返信元】 第9回「e-じゃん処」開催します!
2008年09月22日 20:53
ちょっと席を外してました。
地図のことじゃないんですが、
私も、e-じゃん処の参加の呼び掛けって、あったらいいなって思います。
コミュニティ別とか、地域別とか、なにか参加しやすい呼び掛け方ってないですかね?
Re: 第9回「e-じゃん処」開催します!
【返信元】 第9回「e-じゃん処」開催します!
2008年09月22日 20:50
>minonさん
 新規の方への声かけは必要ですね。
 興味をもって会員になっていただいていますし。
 いままで弱かった気がするので、早速、やってみます。

>エコキッズさん
 普段走っている道は、危険な箇所を避けて走ってしまっている気がします。
 少し視点を変えて走ってみる必要がありそうです。
Re: 第9回「e-じゃん処」開催します!
【返信元】 第9回「e-じゃん処」開催します!
2008年09月22日 20:44
西大谷地区のもうひとつの見所は、「普門寺」というお寺及びその周辺です。
1300年以上の歴史があって、地位的には法多山尊永寺より上なのだそうです。
一般の認知度は法多山が圧倒的ですが。団子おいしいですし。
あと、普門寺周辺には33番観音という、全部で33ある祠がありまして、この祠をめぐるコースはハイキングコースとして、一部の中高年の方々を中心に絶大な人気を誇っているといいなぁというところです。
訪れたことのない方は一度お越しください。春とかは桜がきれいなところです。
Re: 第9回「e-じゃん処」開催します!
【返信元】 第9回「e-じゃん処」開催します!
2008年09月22日 20:39
やっと参加。
地図コミュニティは
http://e-jan.kakegawa-net.jp/c.phtml?g=135518
でしょう。
ただ、管理人からの情報がまだ少ないですけどね。
一般の参加もね。
e-じゃんを始めた理由の1つが安心安全です。
このコミュニティは市長が望んでいたものだと思っています。
Re: 第9回「e-じゃん処」開催します!
【返信元】 第9回「e-じゃん処」開催します!
2008年09月22日 20:28
ちょっと家事していました(^_^;)

地図情報ありがたいです。
新しい道ができたり、広くなったら教えてもらえたら便利かも。

あと、「今月のe- じゃん処のテーマ」があるようなので、早めにPRしたらどうでしょう。

新規会員になった方にはIT政策課から「なるべく1回は出てください。」と直接声をかけるとか。
自分から出向くのは勇気がいるものです。
Re: 第9回「e-じゃん処」開催します!
【返信元】 第9回「e-じゃん処」開催します!
2008年09月22日 20:16
今日のテーマが「地図情報の活用」ということで、私の地元の「西大谷地区」を
ちょっとご紹介します。
おそらく旧大須賀町以外の方は「どこそれ?」状態だと思うので。
ま、でも釣り好きの方なら「西大谷ダム」が分かれば、「あ~あそこか」と分かる方もいらっしゃるかな?
西大谷ダム(地図では「西大谷貯水池」と表示されてます)は西大谷地区の北部に位置します。平成17年に改修されたばかりなので、非常にきれいです。
西大谷地区は字のごとく(旧大須賀町的に)「西」の「大」きな「谷」に位置する、まぁいわゆる山間部、田舎です。
でも、南北道路の整備も進められていますので、将来的には結構発展するのかも?
Re: 第9回「e-じゃん処」開催します!
【返信元】 第9回「e-じゃん処」開催します!
2008年09月22日 20:08
今回は、
人数が少ないので「e-じゃん」普及大作戦とか、どんなコミュニティがあったら
おもしろいかね~。といった話をしています。

みなさんは、どんなコミュニティがあったら面白いと思いますか?
Re: 第9回「e-じゃん処」開催します!
【返信元】 第9回「e-じゃん処」開催します!
2008年09月22日 20:06
そろそろお祭りの時期ですし。
Re: 第9回「e-じゃん処」開催します!
【返信元】 第9回「e-じゃん処」開催します!
2008年09月22日 20:04
すいません、今日はネットワーク?の速度が遅いのか、地図の表示であくせくしていたら、ご返答が遅くなってしまいました。
今日は、ちょっと少ないですね~。ぶっちゃけ3名です。
休日の谷間ということが影響しているのかな?
Re: 第9回「e-じゃん処」開催します!
【返信元】 第9回「e-じゃん処」開催します!
2008年09月22日 20:04
残念ながらこんな感じです。(^_^;)
Re: 第9回「e-じゃん処」開催します!
【返信元】 第9回「e-じゃん処」開催します!
2008年09月22日 19:45
今、出先から戻ったところなんです。
今日は、大勢いらっしゃるんですか?
Re: 第9回「e-じゃん処」開催します!
【返信元】 第9回「e-じゃん処」開催します!
2008年09月22日 19:37
今日はにぎやかですか?
Re: 第9回「e-じゃん処」開催します!
【返信元】 第9回「e-じゃん処」開催します!
2008年09月22日 19:36
今日は市役所での開催ということで、駐車場の心配がなくていいですね。
かく言う私は、地下からそのまま上っての参加ですが(^^;)
Re: 第9回「e-じゃん処」開催します!
【返信元】 第9回「e-じゃん処」開催します!
2008年09月22日 19:26
お疲れ様です。
季節の変わり目で体調も崩しやすいかと思いますので、
今日はゆっくり休んでください。
次回、お会いできることを楽しみにしています。
Re: 第9回「e-じゃん処」開催します!
【返信元】 第9回「e-じゃん処」開催します!
2008年09月22日 18:40
旅の疲れでお休みします。
家から参加するかもしれません。
Re: 第9回「e-じゃん処」開催します!
【返信元】 第9回「e-じゃん処」開催します!
2008年09月22日 18:20
今日も出席します。よろしくお願いしますm(_ _)m