Game-じゃん(ネットゲーム)の「ここはどこ?ゲーム」
「ここはどこ?ゲーム」の書込一覧です。
ここはどこ?ゲーム
【閲覧数】1,159
2007年10月31日 21:46
既存のネットゲームも良いですが、こんなゲームはどうでしょう。
掛川近隣の写真をアップして、「ここはどこ?」ゲーム
風景、建物、食べ物等々。
掛川周辺の変わったものを当てっこしませんか?

書き込み数は12件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: ここはどこ?ゲーム
【返信元】 ここはどこ?ゲーム
2007年11月01日 22:07
ちょっと○○な穴。

今年の夏に採取いたしました。


修正

この問題は別トピに移動します。
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=124002
Re: ここはどこ?ゲーム
【返信元】 ここはどこ?ゲーム
2007年11月01日 19:53
おとなりのトトロさん、どうもです(^^)
立ち上げてみたものの、さて、出題するネタは?と思うと私だけだとすぐネタ切れしそうです(^^ゞ
是非、面白そうな写真があったらお願いしますね(^_^)b
Re: ここはどこ?ゲーム
【返信元】 ここはどこ?ゲーム
2007年11月01日 15:46
おもしろそうなトピなので参加します(^^)
おもしろそうな写真撮ったら投稿しますね~
Re: ここはどこ?ゲーム
【返信元】 ここはどこ?ゲーム
2007年11月01日 15:11
さっそく、図書館で調べ物のついでに行ってきました(^_^)b
さすがは坊さん、たしかにその場所です。

で、写真。


こうしてみると意外と趣があるというか、なんというか。
山村では、まあありそうな感じなのですが、市街地にこういうスポットがあるというのは、これはこれで良いんじゃないかと思いますね。
Re: ここはどこ?ゲーム
【返信元】 ここはどこ?ゲーム
2007年11月01日 13:08
いやぁすごいですねぇ。
こんな近くに恐ろしい木があるなんて・・・

そういえば、さっき、生涯学習センターに行ったのですが、
近くを通ったのに気づかなかったです。
残念。。
Re: ここはどこ?ゲーム
【返信元】 ここはどこ?ゲーム
2007年11月01日 12:29
リンク切れで、失礼いたしましたm(__)m

では、これから検証のため、現場に向かいたいと思います!!
あ・・・、食事が済んでから、行きます!!!
 
Re: ここはどこ?ゲーム
【返信元】 ここはどこ?ゲーム
2007年11月01日 10:24
天雀さんのお陰で写真が見れました。
・・・ってことで、木に食べられそうになっている家は、
ここですっ!!(きっぱりっ!!)

そんでもって、写真を検証してみましたが、やはり地底人の
仕業ではないかと分析します。
・・・あぁ~っ、恐るべし、地底人。

この家が、掛川市の新名所になることを祈っております。
・・・って、所有者的には迷惑な話ですね(^o^)
Re: ここはどこ?ゲーム
【返信元】 ここはどこ?ゲーム
2007年11月01日 10:09
Re: ここはどこ?ゲーム
【返信元】 ここはどこ?ゲーム
2007年11月01日 10:03
おはようございます!

こらこら、お二人でゲームしてないでくださいよ(笑)

写真当てゲーム(クイズ)は、大賛成ですよ^^
掛川市の観光や名所(?)旧跡にもなりますからね^^

灯台基暗しってこともありますから、まずは身の回りから知るのも良いことだと
大賛成ですよ^^
いつか、イベントができたら良いですね^^

このゲームの担当者を「深さん・のつまさん」にお願いします^^

ちなみに、リンクがエラーになっていますが、見れないのは私だけ?
Re: ここはどこ?ゲーム
【返信元】 ここはどこ?ゲーム
2007年11月01日 10:01
写真が出ませんけど・・・(^^;)
Re: ここはどこ?ゲーム
【返信元】 ここはどこ?ゲーム
2007年11月01日 09:18
困るなぁ!!
勝手に私になりすまして、
コミュに参加して、おまけにトピまで立ててる人がいるし!!
Re: ここはどこ?ゲーム
【返信元】 ここはどこ?ゲーム
2007年10月31日 21:57
自分のIDでこのコミュに参加、トピ作りしたつもりでしたが、なぜか相方の名前になっていました(-_-;)
相方がこのPC使っていたんですね。
まあいいか(^^ゞ

それはさておき、まずは出題。
自分が撮った写真ではないのですが、掛川に関するブログを見ていて、きになった写真です。
楽家記(rakugaki) : 木に食べられる家
<http://matsublog.exblog.jp/7639453/>
リンク先のページに行って写真をご覧ください。
確かに、木に食べられそうになっている家です。
さて、ここはどこ?

ちなみに、裏側からの写真が載せられたブログも発見。
af_blog: 雨の掛川-台風接近@静岡ツアー
<http://af-site.sub.jp/blog/2007/10/post_797.html>

木を使って、掛川の民家を浸食している・・・
地底人の仕業でしょうかねぇ。

ちなみに出題者自身正解は知りません。
誰か教えてくだされ(^^ゞ