Game-じゃん(ネットゲーム)の「ここはどこ?その2「ちょっと○○な穴」」
「ここはどこ?その2「ちょっと○○な穴」」の書込一覧です。
ここはどこ?その2「ちょっと○○な穴」
【閲覧数】1,597
2007年11月02日 09:24
今年の夏に採取しました。
人の高さほどのトンネルですが幅が・・・

書き込み数は9件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: ここはどこ?その2「ちょっと○○な穴」
【返信元】 ここはどこ?その2「ちょっと○○な穴」
2007年11月08日 10:27
こりゃ、難しいわっ!!
地図を見ても、全然ピンと来ませんわ・・・(-_-;)
Re: ここはどこ?その2「ちょっと○○な穴」
【返信元】 ここはどこ?その2「ちょっと○○な穴」
2007年11月06日 22:08
そのあたりには、ホトケドジョウ救出作戦の時ホトケドジョウを避難させました。今も生きているかなあ。
Re: ここはどこ?その2「ちょっと○○な穴」
【返信元】 ここはどこ?その2「ちょっと○○な穴」
2007年11月06日 22:06
そろそろ答えを。
多分地図上ではこの辺り。
ドンドン隧道というトンネルです

詳しくは、こちら
http://nats12.cool.ne.jp/NATS/SHIZUOKA.1/DONDON/dondon.html

水路のための素堀のトンネルのようです。
この辺りは他にも素堀の水路があるのですが、ドンドン水道はそれなりに高さがあるので人の手で、とも思うのですが、他のはどうやって掘ったんだろうというものだったりしました。

この辺り、散策しやすく整備もされているので、是非一度行ってみたらどうでしょうか。
Re: ここはどこ?その2「ちょっと○○な穴」
【返信元】 ここはどこ?その2「ちょっと○○な穴」
2007年11月04日 21:22
エコキッズさん、その辺りです。
ちゃんと名前も付いている隧道ですよ
Re: ここはどこ?その2「ちょっと○○な穴」
【返信元】 ここはどこ?その2「ちょっと○○な穴」
2007年11月04日 08:10
富士見台霊園より少し南の山中に似たような場所があったかなあ?
Re: ここはどこ?その2「ちょっと○○な穴」
【返信元】 ここはどこ?その2「ちょっと○○な穴」
2007年11月03日 23:39
はしさん、どうもです(^^ゞ
天浜線方面ではありません。
北の方でなく現掛川の真ん中あたり。
山にある、トンネルというか漢字で書いた方がそれらしいかな。
そのあたりのキーワードで検索したら出てくるかもです。
Re: ここはどこ?その2「ちょっと○○な穴」
【返信元】 ここはどこ?その2「ちょっと○○な穴」
2007年11月02日 23:26
どうも皆さんご無沙汰しております。

この穴、人工的に創られてますよね?

天浜線の高架とかどうでしょ~(笑)
Re: ここはどこ?その2「ちょっと○○な穴」
【返信元】 ここはどこ?その2「ちょっと○○な穴」
2007年11月02日 20:14
助平さんの穴ではないですねぇ。
ふつうですよ、ふつう。
人が通れないから「不通な穴」・・・なんて(^^ゞ


ということで、人が通るためのトンネルではないのです。
もっとも高さ220㎝から230㎝、幅70㎝から80㎝とのことですから通れないこともないかも。
Re: ここはどこ?その2「ちょっと○○な穴」
【返信元】 ここはどこ?その2「ちょっと○○な穴」
2007年11月02日 12:22
掛川市内には、軽自動車が通れる手彫りのトンネルや
写真のような人が通れるくらいの手彫りのトンネルまで、
いくつかありますが・・・これは、何処だろう?
ん~っ・・・ヒントは?
・・・って、まだちょっと早いか(^o^)

・・・でっ、「ちょっと○○な穴」の○○にあてはまる
言葉も答えた方が良いのかな?
そんじゃ、一応・・・「ちょっとヘンな穴」
・・・これじゃ、普通過ぎかぁ~っ。
じゃ~っ、「ちょっと助平な穴」でファイナルアンサーっ!!
※助平とは、この穴を掘ったのではないかと想像される
 人の名前です。誤解の無いようにご注意ください。