Game-じゃん(ネットゲーム)の「穴に水がたまったところです」
「穴に水がたまったところです」の書込一覧です。
穴に水がたまったところです
【閲覧数】969
2007年11月05日 20:54
や~、こんなコミュ好きですね。
とは言っても良い写真が無くて、
ちょっと前の写真です。
4年前の夏です。

書き込み数は8件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 穴に水がたまったところです
【返信元】 穴に水がたまったところです
2007年11月08日 20:52
最初の報道は、
静岡新聞かSBSのヘリか飛行機だったと思います。
飛んでいたときに偶然見つけたようです。
当時のテレビを録画してありますよ。
Re: 穴に水がたまったところです
【返信元】 穴に水がたまったところです
2007年11月08日 12:47
浮き草だったんですね。
当時、赤い水面を見た人はびっくりしたでしょうね。
Re: 穴に水がたまったところです
【返信元】 穴に水がたまったところです
2007年11月08日 08:06
>ニュースか何かで見た覚えがあります。

そのとおりです。
現地は、長谷の居沼池です。
赤い水面は、「オオアカウキクサ」が全面に繁茂しているところです。
テレビ番組でも取り上げられ、
お笑い番組では、浮き草を取り除く企画が行われました。
「オオアカウキクサ」は絶滅危惧種ですが、
ここの浮き草は外来種ではないかと言われました。
もともと有機農法の肥料代わりに使われてるものです。
水鳥についてきて、爆発的の増加したものと思われます。
テレビ番組のおかげで、きれいになくなり、
その後は赤くなることはありません
Re: 穴に水がたまったところです
【返信元】 穴に水がたまったところです
2007年11月06日 22:10
深さんちょっと池の名前が違いますね。
Re: 穴に水がたまったところです
【返信元】 穴に水がたまったところです
2007年11月06日 21:56
ニュースか何かで見た覚えがあります。
ずばり、菖蒲ヶ池ではないでしょうか。
菖蒲ヶ池ゴルフクラブのそばの。

ところで、何で赤い水面になったんでしたっけ?
Re: 穴に水がたまったところです
【返信元】 穴に水がたまったところです
2007年11月06日 19:17
探偵みたいでおもしろそうなので、参加しました。よろしくお願いします。

ずばり・・・全くわかりませんm(_ _)m
推測するに、池の中にあるのは、"ハス(?)"
その影が、手前に傾いていることから、北から南(南西)に向かっての写真。
池の南側には、ゴルフ場にあるような大きなネット状のもの。
かつ、水の赤色の原因は、池の富栄養化状態のプランクトン発生(つまり赤潮?)

こんな条件のところですかね?(とても夏の光景には見えませんね)

Re: 穴に水がたまったところです
【返信元】 穴に水がたまったところです
2007年11月06日 09:25
赤の色を説明すると答えに直結しますので、
ご勘弁を。
水面です。
Re: 穴に水がたまったところです
【返信元】 穴に水がたまったところです
2007年11月06日 08:32
赤いのは水ですか?