原野谷川漁協の「ニジマス釣り大会盛況に終わる」
「ニジマス釣り大会盛況に終わる」の書込一覧です。
ニジマス釣り大会盛況に終わる
【閲覧数】919
2011年03月09日 22:40
3月6日(日)恒例のニジマス釣り大会が原野谷川「いいとこ広場」で行なわれました。

今年はお天気に恵まれ、朝6時半の受付け開始時間には大勢の釣り客が押し寄せていました。

   

嬉しいことに今年は子供の参加者が多く、「女性・子供専用区間」はひしめき合っていました。

子供達は餌釣りより、むしろルアー・フライをする子供が多く見られ、釣りも現代的な新しい技法に人気があるようです。

  

なかなか大物を釣る人も多く、釣り上げる度にあちこちで歓声があがっていました。

   

表彰式において子供の部で優勝を手にしたのは、昨年も雨の中やってきてくれた中学生でした。

翌朝の新聞のスポーツ欄にも成績(順位)が載っていました。

  

今年は中学生以下の子供達が頑張ってくれた大会になりました。

3月20日(日)には「ならここ」のキャンプ場附近で「アマゴ釣り大会」があります。

また子供達がたくさん来てくれることを期待しています。

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: ニジマス釣り大会盛況に終わる
【返信元】 ニジマス釣り大会盛況に終わる
2011年03月10日 08:57
お疲れ様でした。

天気も良く盛況で良かったと思います。

アマゴの大会も頑張りましょうね。